喫茶去~きものサロン~ 未分類

STA新年1月生募集中♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨夜は、銀座でSTA10期会♡
15135990_544778482386517_2728891625458804870_n.jpg 

15134636_544778449053187_2503491563435176_n_20161117090128e57.jpg
 
「運命は出会いによって、開かれる!」
世代も職業も活動拠点も全く違う10期生、出会いは運命☆と思ってます。

昨夜は、副編集長としてバリバリお仕事されている久美さんが、タロット占いしてくださいました。
15056318_544773219053710_1400664790865705065_n.jpg

占っていただいたのは、「この年で(-_-;)、美容専門学校生になりたいのだけれど、わたしの選択は?」

15135840_544773495720349_740884163435496233_n.jpg

わたしのひいたカードは、「シナジー(相乗効果)

それぞれのパーツが集まると大きくなるように、相乗効果はエネルギーの結集です。自分の内なる才能と能力を結集してください。他の能力を結集してください。

」でした。

とっても大きな応援をいただいた気分♡です。
久美さんが、タロットカードを今回持ってきてくださったのにも、意味があるはずです。

STAで出会った同期は、刺激し合い応援し合いエネルギーを注入し合う不思議な関係です。
プライベートではまったく接点がないけれど、心の深い部分で縁ある関係かな?

STA来年一月生募集中だそうです。
ビビビ!と心惹かれた方、宜しければ紹介いたしますヨ(^^♪


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

夏着物コレクション@開運ハウス

ようこそ、葵です。

昨夜は、「日本文化の会@開運ハウス」で、小千谷縮のお着物2名&浴衣3名&ヘアアレンジ5名をひとりでやり遂げることができました!(^^)!
ご協力くださった皆様ありがとうございます<(_ _)>
帰りは終電ギリギリセーフというハードな一日でしたが、恵理さんはじめ同期の皆さんとよりお近づきになれたような気がした嬉しい一日でした♪

13840518_271260199901909_470517568_o_2016072420074100b.jpg

13717994_271260216568574_798732587_o.jpg


13840419_1122818884448349_1196161479_o.jpg

13835818_271260336568562_2045826928_o.jpg

13823344_662173073937682_1621118902_n.jpg

13820542_661861507302172_1282617650_n.jpg

13819828_271260493235213_1442952490_n (1)

13819592_661858700635786_659185533_n.jpg

13814629_662002423954747_1680038820_n.jpg



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

羅の帯、締め納め♪

ようこそ、葵です。

昨夜は、おもてなしサロンにて恵理さんのバースデーパーティーでした。
気温はようやく下がってきましたが、湿気が多くてジメジメしていました。
羅の帯も締め納めです。
晩夏なので、レースの帯締めは少し濃いお色にしています。
KIMG0953.jpg

なんと♪また宮本シェフのお料理が頂けました!(^^)!
KIMG0947.jpg

ケーキに心を残しながら早めにサロンをでたけれど・・・電車が止まっていた(ー_ー)!!
KIMG0952.jpg

今回はこんな↓感じで髪を纏めました。
KIMG0944.jpg 
KIMG0943.jpg

いつものようにこめかみで髪を上下に分け、下を三つ編みしてお団子を作り、上の髪は逆毛を立ててかぶせます。
毛先で、お団子のまわりをくるりと巻いてみました(^_-)-☆

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

贅沢♪マスダ増ツアー☆

ようこそ、葵です。

今日は、とってもお忙しいLu先生が同伴してくださった「豪華マスダ増ツアー」でした。

マスダ増とは、伝統ある問屋街、日本橋横山町に店舗をかまえる理容・美容材料、アクセサリー、バッグ 等の総合卸売り商社


レッスンのお仲間たちと、ワイワイ楽しくお買いもの&ランチです。
KIMG0519.jpg KIMG0518.jpg KIMG0517.jpg

ウオーキングバッグ、行きはからっぽでしたが、帰りは満杯です。
いつもは、無駄に時間ばかり掛かってしまいますが、今日はとっても充実していました。
KIMG0520.jpg

Lu先生、有難うございました(*^。^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

アイラブ♪スマホ

ようこそ、葵です。

スマホ♡持ってしまいました。
今までの携帯はそのままなので、ストレスないまま導入できました。

問題は、維持費なのですが、EMのスマホは月額3,880円なり。
本体一括購入の場合、本体代が割引されます。
そして、月々の料金は2130円!(^^)!
スマホ一台でももっとかかるので、携帯は今のままで2台持ちできます(*^_^*)
「価格破壊」のキャッチもうなずけます。

メールのチェックや検索もPCより手軽です。
写真もデジカメより、綺麗に撮れるのは嬉しい誤算でした。

ゆっくり馴染んでます。

お財布携帯
画面大きく
薄いボディー
音声検索
・・・

とりあえず、わたしの希望は叶えてくれそうです(^_-)-☆

こちらで、詳しく説明してくださってます。



カバーは、これ↓にしました。



わたしがスマホについて悩んでいました折、アドバイスくださった方々に心よりお礼申し上げます。



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

悲しい春の日

ようこそ、葵です。

義兄とお別れするために、今から羽田に向かいます。
昨年末、体調を崩してあっという間のことでした。

残された義姉は、わたしより2歳年上なだけです。


illust565_thumb.jpg


わたしの着物ウォーキングバッグ!

ようこそ、葵です。

SWANYのキャリーバッグです。

IMGP1444.jpg

IMGP1445.jpg

IMGP1446.jpg



電車移動が主な私の着物の持ち運びには、なくてはならないバッグです。
いつものように、ショップチャンネルの放送を見て、買ってしまいました。

【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪

キャスターの安定感・軽快感がストレスなしで、いままで使用していたキャリーバッグとは格段の差を感じます。
疲れたら椅子にもなるほど丈夫ということですが、まだ椅子にはしていません(*^_^*)

もう何年も前なので、ショップチャンネルはもちろん公式HPにも同じ商品は見つかりません。
いろいろ見てみると、真矢みきさんとコラボした新商品が発売されていました♪

真矢さんもSWANYの愛用者で、そのことをTVで紹介していたのをSWANYの社員が見ていたことをきっかけに生まれたバッグだそうです。



素敵だけれど、着物を入れるには横入れのほうがいいかな・・・
工夫すれば、問題なさそうな気もします(^_-)-☆

しかし、私のSWANYはまだまだ働いてくれそうです♪

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

軽やかさに惚れました☆

ようこそ、葵です。

私がバッグに求めるもの:軽さとお手入れカンタン!

軽さと機能性を追い求めたmade in japan ブランド:cooga(空雅)がお気に入りです。

箔仕上げのキャンパス地:Its
どんなバッグにも合うサブバッグ!というコンセプトですが、私はいくつもバッグを持っていくと忘れてしまうので、これ一つで済ませてしまいます^_^;
内ポケットが3つ付いているので、携帯もsuicaも迷子になりません(^_-)-☆




同じくcooga のレザーバッグながら雨にも強い、収納力抜群のRefin
いっぱい詰め込んでも、何も入ってなくてもサマになる便利なバッグです(*^_^*)

IMGP0949.jpg


IMGP0948.jpg


注文後、納品までに2か月かかるので‘忘れたころにやってくる!’という感じですが、丁寧な梱包にプレゼントを手にしたようなワクワク感を味わえます♪

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

ドレス姿のボディちゃん♡

ようこそ、葵です。

娘の成人式の夜のパーティードレス

IMGP1386.jpg

脱いだら、こうなってます。

IMGP1384.jpg

レンタルも考えたけれど、衣装選びやドレスの受け渡しが面倒ということで(>_<)
楽天で、30分で決めてしまったドレスです。
すべてこちらのお店で購入



この姿の娘を見ていないのですが、どうにも想像出来ない・・・^_^;

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

2013年を飾るお気に入りカレンダー

ようこそ、葵です。

2013年度のカレンダー

IMGP1066.jpg

左上:毎年恒例某生命会社から送られてくるディズニーカレンダー
ディズニー大好き我が家は、楽しみにしています♪
今年のテーマは、‘Light of Hope'

その下は、ペコさんカレンダー

右上は、30年のお付き合いがある・・・とっても情に厚くて波乱万丈な人生を歩んできた彼女
数年前から、「私の会社のカレンダーです」と12月になると届きます!(^^)!

その下は、‘haru-mi 冬’の付録です。
はるみさん家にしつらわれた季節のお花に癒されます♡

新しい1年を迎える準備に、カレンダーも欠かせません!
大切なカレンダーだけれど・・・いつも見えるのは・・・^_^;
私は、収納扉の内側に、ひっかけフックをつけて掛けてます(^_-)-☆

IMGP1067.jpg


皆さんのお宅を飾るのは、どんなカレンダーでしょうか?

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。