喫茶去~きものサロン~ 川崎・横浜

アフター「着付け」の楽しみ♪

ようこそ、葵です。

川崎大師山門前にある「住吉」の「おしるこ」です。

IMG_20150303_083916.jpg

小豆が粒状のものは「ぜんざい」で、濾してあるものは「おしるこ」と思っていたのは、間違いだったのかしら?・・・
美味しいので、どちらでもいいです(*^。^*)
朝8時30分から開いているので、朝の出張着付け後のささやか、いえいえとっても大きな楽しみです♪

今日は、ひな祭りなのでお雛様も飾ってありました。

IMG_20150303_083742.jpg

IMG_20150303_083751.jpg

今日の出張着付けは、袴3名様+ヘアアレンジ1名様でした。
昨年、出張着付けをさせていただいた高校に、今年も呼んでいただけました。
今回も楽しくお着付けさせていただいて、とっても幸せ!(^^)!
ありがとうございます<(_ _)>


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

百円茶屋@川崎アゼリア♪

ようこそ、葵です。

JR川崎駅から東口方向(ラゾーナ川崎と反対方向)から地下に降りていくと、地下街川崎アゼリアがあります。
中央ホールでは、物産展やコンサートなどなど、様々なイベントが開催されています(*^_^*)

その中でもわたしが一番楽しみにしているイベントは、「かごしま百円茶屋」です♪
百円で、美味しいかごしま茶と選べる鹿児島銘菓がいただけるのです!(^^)!
ネットで店員さんを募集していましたが、お茶を美味しく淹れる資格が必要みたいです。
なるほど、どの方もお茶に詳しい雰囲気でした。

今月の開催は、9月12日と13日です。
用事を作って、いかなくっちゃ(^_-)-☆

こちら↓の写真は、以前のものです。

IMG_20130712_122219.jpg

冷たいお茶も選べます。
鹿児島のお菓子も数種の中から選べます。
おみやげ付きです♪

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

♪~お鍋はグラグラお釜はシュウシュウまな板はトントトン~♪

ようこそ、葵です。

全国売上1位ショピングセンターのラゾーナ川崎は、いつも混んでます(^_^;)
特にお食事時のレストランは、長居ができない雰囲気です。(ー_ー)!!

そんな中、「板前ごはん音音」は長居ができるので、和食女子会にはぴったり♪

音音(おとおと)のHPより

まな板からトントン、お鍋からグツグツ。日本のごはんの音がここ「音音」の厨房からも響いてきます。かつお節、さば節、昆布だしなど天然のミネラルたっぷりのだし汁、天然の海の塩、マイナスイオン水など、食材選びも徹底しています。


定食が充実しているので、それぞれが好みのお食事を選べるところもお勧めです(^_-)-☆

IMG_20140828_181627.jpg

IMG_20140828_205015.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

行列のできる j.s.pancake cafe♪

ようこそ、葵です。

ラゾーナ川崎のパンケーキ♡
いつも行列している人気のお店・・・待てないわたしは、行ったことがありませんでした。

「空いているし、誕生日だからいいじゃない!」という悪魔の声(夫の声)に負けて(^_^;)
夜の9時前(ラストオーダーぎりぎりに)頂いてしまいましたが、とってもしあわせ(*^_^*)

IMG_20140506_203309.jpg

IMG_20140506_203116.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

お大師様は、2月も大変な賑わいです☆

ようこそ、葵です。

川崎大師への初詣を断念して、早ひと月・・・^_^;

新しいお札も頂かなくては!と行ってきました。
朝、10時にもうこの賑わいです。

IMG_20140202_104047.jpg


厄除け祈願の方々で本堂は人だかりでした。

IMG_20140202_104203.jpg


お詣りのあとは、厄除け三昧蕎麦「みしまや」へ

IMG_20140202_110732.jpg

おみくじは、「末吉」でした。
今年は、焦らず地道に頑張りなさい・・・とのことでした。


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。



細くて、長くて、切れやすいもの・・・なーんでしょ?

ようこそ、葵です。

年の暮れのお忙しい中、失礼しましたm(__)m

「細くて、長くて、切れやすいもの」=蕎麦

細ーくながーい麺に健康長寿を願い、麺の切れやすさに厄を断ち切る想いを掛ける・・・

我が家の年越しそばは、川崎大師駅から表参道を直進、仲見世通りに行く人の流れにつられないように(・_・;)そのまま直進した左にある「厄除けそば三昧庵みしまや」でいただきました。

IMG_20131214_131102.jpg IMG_20131214_131142.jpg

鴨なん蕎麦と天せいろです。

美味しいおそばに、新年の家内安全を祈ります(*^_^*)

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

嵐の前の静けさ?お大師様の師走☆

ようこそ、葵です。

12月の休日、この日はお天気にも恵まれました。
風は冷たいけれど、暖かな太陽の日差しが心地いいです。

休日にもかかわらず、12月の川崎大師はのどかです。
山門前にある「久寿餅本舗住吉」の一本独鈷犬たちも、店員さんもゆったり寛いでます(*^_^*)

IMG_20131214_133117.jpg


初詣に向け、お店の多くはリニューアルして綺麗になってます。

IMG_20131214_132931.jpg


↑こちらのお店は、新しくオープンしたようです♪
店内は可愛いものが・・・
お馬さんもいっぱいです。

IMG_20131214_132918.jpg


川崎大師の来年は、ありがたい赤札が配布される年だそうで、またまた一層の賑わいをみせそうです。

IMG_20131214_133520.jpg


お大師様のお言葉・・・ありがたいです。

IMG_20131214_133541.jpg




最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

「夜間飛行」、月2でデイフライトも♪

ようこそ、葵です。

川崎駅徒歩1分の川崎日航ホテルの7階にあるバーラウンジ「夜間飛行」

IMG_20131215_152659.jpg

ひと月に2日だけスイーツフェアーを12:00~16:00で開催しています。
スープにサラダ、フルーツ、サンドイッチにピザ、シェフの実演パスタコーナーなどの軽食にプラスしまして、その月のテーマを決めてのスイーツブッフェです。
11月は、クリームブリュレを一押しスイーツとした「秋のスイーツフェア」

IMG_20131123_124504.jpg IMG_20131123_120356.jpg
IMG_20131123_120351.jpg IMG_20131123_132637.jpg

12月、もちろんテーマはクリスマス☆
一押しスイーツは、フォンダンショコラでした。

IMG_20131215_135904.jpg IMG_20131215_144539.jpg

IMG_20131215_144552.jpg IMG_20131215_135913.jpg
 

川崎日航ホテルのルックスはイマイチだけれど・・・(ごめんなさい)、リーズナブルな価格と気軽に立ち寄れるフレンドリーさがとても気に入ってます♪

JALクレジットカードで10%オフになりますし、マイルもたまります。
その場で無料発行してくれるホテルズカードでも10%オフ(^_-)-☆

我が家の2013年クリスマスイベントは終了です・・・(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

Wish you have a Merry Christmas.

ようこそ、葵です。

今日から12月です。
川崎の街には、キラキラが溢れています。

今年の川崎ルフロンのクリスマスイルミネーションは、キティちゃんがいっぱい♡です。

IMG_20131128_193503.jpg

IMG_20131128_193507.jpg


↓は、川崎地下街アゼリアのクリスマスドームです。
中に入って写真撮影できます♪

IMG_20131123_134519.jpg

IMG_20131123_134436.jpg

楽しい12月のはじまりです♪


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。


♪♪~カモン×4、ベイビー!カワハロ~♪♪

ようこそ、葵です。

日本一、ハロウィーンが盛り上がる街☆川崎!

台風一過の秋晴れの日曜日・・・仮装コンテストと仮装パレードで川崎の街はハロウィーン一色です♪

コンテスト会場のラ・チッタデッラに続々と全国から集まる人々?!

IMG_20131027_125225.jpg IMG_20131027_125714.jpg


ルフロンでは、ハロウィーントレインが運行してます。

IMG_20131027_131700.jpg


ラゾーナ川崎では、ハロウィーンファミリー?!

IMG_20131027_133929.jpg


アトレの花屋さんもかぼちゃがいっぱい♪

IMG_20131027_141745.jpg

メインイベントのパレードでは、川崎の警察官・警備員・お役所の方々・・・総動員で、川崎駅前はとってもスゴイことになってます。
集まった観衆11万人だとか・・・(・_・;)

IMG_20131027_151926.jpg

この期間限定で川崎駅前周辺のレストラン&カフェには、仮装来場者特典メニューがあります。
ウィキッドやディズニーキャラクターに仮装している可愛い子どもたちにも出会えます。
一度、川崎のハロウィーン:カワハロを楽しみにいらしてくださいね(^_-)-☆

恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver.もよろしければどうぞ(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。