喫茶去~きものサロン~ お出かけ

夏休み2日目♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

夏休み2日目は、お買いものがてらに銀ブラ(銀座ブラブラ)♪
ランチの後のティータイムは、「資生堂パーラー」も「虎屋菓寮 」も行列だったので、行列していても座って待てる回転の速い中村藤吉本店に行くことにしました。

夫は「抹茶かき氷」、わたしは「ほうじ茶まるとパフェ」。
前回抹茶をいただいたので、ほうじ茶にしてみたのですが、見た目もお味も断然わたしは「抹茶まるとパフェ」がよいと思いました。
IMG_0229.jpg

IMG_0231_201708140901434bf.jpg

illust4107_thumb.gif

帰宅すると、美容実習1のテキストが届いていました。
小学一年生のように、宿題大好きで、一気に3回分終了。
美容院でしていただくシャンプーは、左右の手にそれぞれ役割があって、ただ寝ながら洗っていただいているのではないことが良くわかりました。
今度美容院に行ったら、きっと感動して感謝の気持ちが溢れてしまうと思います(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

美も健康も遠慮しないで自分に与えていいのです☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

「思考は現実化する。100パーセント例外なく!」「過去と他人は変えられる!」というフラクタル心理学に数年前から興味を持っていました。
本など読んで、満足していたのですが、





なんと!予定が偶然空いた翌朝3時過ぎにフト目が覚めみちびかれるようにFBをみてみると、一番に表示されたのが2日後の「美容健康コースのお知らせ」でした。
受けるタイミングがやってきた!と直感しました(*^_^*)

お客様をハード面(技術)からもソフト面(思考)からも、わたしの出来うる限りを尽くして綺麗にお支度して差し上げたい!との、わたしの願いを叶えるため、受講してきました。

↑そのはずが・・・
80歳のわたしは、今よりずっと若々しく美しい!という確信!(^^)!
単発の美と健康に特化した一日コースでしたが、学び多き楽しい一日でした(^^♪


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

サオリンワンピで、三人女子会♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨日は@銀座、11時30分から18時過ぎまで、おしゃべりタイム♪
一日フリーにして、2人で調整し合った貴重な一日でしたが、偶然もうひと方の都合もあって!とっても楽しく充実した三人女子会となりました。
仕事も大事、レッスンも大事、家族も大事、でもお友達とのおしゃべりもとっても大事だな~と改めて実感しました。
心の中に、楽しいエネルギーが充電されて、しばらくは元気一杯で、頑張れそう(*^_^*)です。

↓ギンザシックスの中村藤吉本店
IMG_0128.jpg

サオリンワンピ
IMG_0126.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

夏結城と羅の帯で、ランチ会♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

今日は、田中家さんで、着物でランチ会でした♪
わたしは、洋装の方にまじって、わたしは着物という場面は結構あるのですが、ドレスコードが着物というのは、その昔通っていた着付け教室の新年会以来でした。
お着物着ていると話が弾みますね(*^_^*)

夏のお着物のコーデは、色数を抑えて、涼やかに見えることが大切です。
アクセントは、帯締めに絡めたグルーデコのキラキラパワーです☆

IMG_0081.jpg

IMG_0083.jpg

19884156_1909320422648823_4383916040744772692_n_20170710200749d70.jpg

酢橘(すだち)ゼリー♡
IMG_0088.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お着物メモリーズ♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

先週末、テーブルウェアフェスティバル2017@東京ドーム&チャリティーパーティー@パレスホテルに、ひとみさんとお着物デートしました(^^♪
強い風が吹いた寒い日でしたが、そんなことも気にならないくらいとっても楽しい一日でした。
KIMG3981_2017020919385403e.jpg

16427264_10209430599101085_7793222277530513148_n_201702091938539e8.jpg

KIMG3982_2017020919385630a.jpg

KIMG3983_20170209193857654.jpg

フォーマル着物も、塵除けコートがあれば、風にも負けず、電車移動にも負けず!です!(^^)!
道行襟の塵除けコートは、東レシルック着尺を京都きもの市場銀座店で、お仕立てしていただいたものです。
訪問着は、十日町の手加工友禅です。
写真では良くわからないのですが、ゴールドのようなグレージュのようなお色です。
帯はシルバーを基調に、パール感のあるきらきら多色使いです。

16522682_10209425402211166_35344263_n_2017020919384597a.jpg

16521612_10209425403051187_130866524_n.jpg

KIMG3998.jpg

お着物の楽しい思い出がいっぱい作れました(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

山は青き、水は清き、故郷☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

週末から帰省していましたが、戻って参りました。
お問い合わせなどのお返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
順次、対応させていただきました<(_ _)>
よろしくお願いいたします<(_ _)>

illust623_thumb.gif illust618_thumb.gif illust623_thumb.gif illust618_thumb.gif illust623_thumb.gif illust618_thumb.gif

一人は小学校から、もう一人は高校からの親友との3人女子会。
高校からの友人は7年ぶりだけれど、顔を見合わせた瞬間、女子高生に戻れました(^^♪
みんなそれぞれの人生を歩んできました。
あの頃真剣に悩んでいたことって今思うと、笑っちゃうね。
だから今の悩みだって、そのうちなんでもないことだったって思えるね(^_-)-☆

KIMG4009.jpg KIMG4010.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

人気の秘密☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨日は、レッスン仲間の花嫁着付けデビューに向けての確認レッスンのモデルを務めた後、新年会(^^♪
田園調布・奥沢・自由が丘周辺のランチは、リーズナブルで高水準ですが、今回連れて行っていただいたお店は「期待をはるかに超える満足感」を得られました。

↓これらのお料理に焼き立てパンwithパテ&バターにコーヒーor紅茶、そして最後にポットに入ったハーブティーが出てきます♪
KIMG3976.jpg KIMG3977.jpg KIMG3978.jpg

どれも美味しくて、デザートはコースデザートとは思えないボリュームです。
あれもこれも食べたいスイーツ大好きなわたしは、デザートプレートに♡♡♡
料金(税込2200円)とお料理のクオリティーを考えると、「予約が取れない!」というのも納得です。
しかし人気の理由は、シェフとママさんの心づくしが感じられる居心地の良さと伝わる想いです。

フランス料理はハレの料理という感じがしますが、パリの街角にあるような気軽に味わえるフレンチを目指し、
リーズナブルな価格でご提供いたします。
「手間をかけた愛情たっぷりの料理を出来立てホヤホヤで召し上がって頂きたい」
「お客様お一人お一人のご様子を調理場から感じたい」 そんな気持ちから20席という小さなお店をオープンさせました。ラ・クープHPより


「期待を超える価値」は感動を生み、その感動を知って、人はファンになるのですね。



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

着物コーデのテーマは、"Im a xmas tree."

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨夜のパーティーのドレスコードは、「開運ファッション!」
15672514_10154825262611779_9171124521759117812_n (1)

CR1A0931.jpg

15696265_1145083918940957_1823654735_o.jpg

わたしは、グリーンとホワイトを基調に、赤・金・銀のキラキラを散りばめました♪
↓(自撮り)
15713275_742710919217230_57747086_n.jpg

15683295_742735679214754_1143590420_n.jpg

クルリンパと三つ編み、足し編みを作って、交差させてます。
キラキラかんざし5個使い☆
KIMG3824.jpg




皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

学ぶ→働く→遊ぶ⇒楽しく成長♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

わたしとアトリエドゥビジューとの出会いは、2014年12月でした。
ヘアレッスンを始めて、もうすぐ2年。
メイクレッスンは、2015年の5月からです。

↓先生方を囲んだレッスン生たち♪
着付けからヘアメイクまで、実践に役立つ技術が身に付くレッスンをしてくださる先生方に感謝です。

昨夜は、退院祝いと美容師免許合格祝いとコンテスト受賞祝い・・・お祝い続きのアトリエドゥビジューの忘年会@自由が丘でした。
15675872_716963611788085_1847136538177298972_o_20161220154207fb9.jpg

50代のわたしが、これからも新しい未来を夢見ることができるのは、アトリエドゥビジューがあるからです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

12月は、忙し♪楽し♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨夜のSTA10期会で夜更かししたので(-_-;)、本日はゆっくりしたいところでしたが・・・

京都きもの市場銀座店がクリスマス感謝セール中で、御誂え料が超お得♪とのことですので、行かねば!
かねてより東レシルックで塵除けコートを作りたかったのですが、お得に誂えることができて良かったです(^^♪
これで、フォーマル着物で電車に乗っても大丈夫!(^^)!

ランチは同じビルの麹カフェで、漬け丼ランチ(アンケート記入で980円→580円♪)をいただきましたが、蔵元のお店というだけあって、甘酒がサービスでいただけます。
お代わりしました♡

KIMG3803.jpg KIMG3804.jpg


折角の銀座ですので、鳩居堂と三越と伊東屋をはしごして、美容専門学校がある六本木に移動しました。

実は行こうと思っていた4月入学の美容専門学校が、まさかの開講はしないとの通達(ー_ー)!!
4月に開校しているのは、東京方面の学校ばかり・・・(できれば、下りの電車に乗りたかった)

本日説明会があるのを今朝知って、すぐに申し込み。
対応してくださった先生が60代後半とのことですが、美しく優しく明るく楽しい方で、すっかりわたしはこの学校が気にいってしまいました。
あと少し探して、新年には学校を決定したいと思います。

今夜はこれから、お若い方々とお仕事関係の楽しい忘年会。
なかなか有意義な一日になりそうです。
「行ってきま~す!」


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村