喫茶去~きものサロン~ ブレイクタイム

魅力マトリックス~「べっぴんさん」~

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

11月もあと一日です。
七五三シーズンもひといきつきました(*^_^*)
成人式後の大イベント卒業式シーズンまで、色々やらなければいけないことを片づけなくっちゃ(*^_^*)
ちなみに、来年の卒業式は、小学生が熱い!予感(^_-)-☆

illust347_thumb_20161129205323a46.gif

今朝連続ドラマを見ていると、ふと「キアリス」の4人って、魅力マトリックス全部揃ってる!って気が付きました。

キ・・・君枝ちゃんは、昭一さんもメロメロにしてしまういい女の「艶」
ア・・・明美ちゃんは、一見近寄りがたいけれど、内面は愛情豊かな「凛」
リ・・・良子ちゃんは、すねても可愛い愛されキャラの「萌」
ス・・・すみれちゃんは、なんとなく存在感は薄いのだけれど癒される~「清」

女優さんなので、実際は違う部分もあるけれど、それぞれの役柄の魅力に外見までも演じ切っていますね(^_-)-☆
勝手にマトリックスしてみました<(_ _)>

魅力マトリックスについては↓をご参考にどうぞ♪



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

“ Breakfast from Hawaii”のお店♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

今日はさむ~い一日です。
こんな日は、ハワイにいきたいな~と思います(-_-;)
ラゾーナ川崎のEggs ’n Thingsは、わたしの中でのプチハワイです(*^_^*)

先週早朝着付けの後、次のお仕事の合間にブランチしました。
ゆっくり、ゆったりできます(*^_^*)
しかし、美味しいけれど、多すぎます。
ここは誰かとシェアして食べるのがいいお店です(^^♪
KIMG3625.jpg

さあ、今日は今からお仕事です(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

時間はつくれるもの♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

本日オフデーです。
スパに行って汗流したい気分だけれど、あれからやっていないお針の練習をしなければ・・・
お昼までに家事やって、練習やって、行ってこよう!
「時間はつくれるもの!」
↑今日からわたしの辞書に加わりました(^^♪

↓変わり結び(たまたま留袖ですが、訪問着用です♪)&秋分の日に行った崎陽軒本店のイタリアンレストランでいただいた前菜の画像
KIMG3409_20160926082117764.jpg

KIMG3400.jpg

脈絡のない本日のブログです。
お読みいただき、ありがとうございます<(_ _)>

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

昨夜は、セカンドステージの始まりです♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

人と人が出会うべくして出会って、繋がって、それぞれの場で頑張る!
そして、時に集まり、報告し合い、励まし合って、英気を養い、エネルギーを満タンにして、またそれぞれの目標に向かっていく!
年代も、取り巻く環境も、職業も、性格もそれぞれ違って、それぞれがそれぞれ固有の魅力で魅了し合う!
こんな関わりあい方をする集まりは、STA以外ではなかなかないですね♪

14258217_514198715444494_4325459704909813700_o (1)

STA10期~ピンクダイヤモンド~女子会第一回は、銀座のスペイン料理店CASA Afeliz GINZA です。
14249922_514198805444485_720975942148190273_o.jpg 14203235_514217378775961_6260015564337051579_n.jpg

デザートは、お部屋を替えてサプライズありです。
お店のおもてなしにも感動です♪
14205939_514220422108990_4542102172404829392_o (1)

14199740_514284962102536_4925384119008468039_n.jpg

とても楽しく、元気をいただいた一夜でした。
ありがとうございます(*^_^*)
今回ご都合が合わなかった方々も、またお会いできますことを楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

飲み ニケーション♪

ようこそ、葵です。

昨夜は、少しだけお世話になっている写真館の新年会&新店長歓迎会に呼んでいただきました(*^_^*)
わたしとは、親子ほど年の離れたお若い方ばかりです。
お仕事の時は、皆さん責任もって頑張っていらっしゃいますが、昨夜のようなプライベートな時は可愛い女の子たちです♡

わたしはほぼお勤めを経験していないので、夫が親睦会と称して、飲み会に出席するのが全く理解できませんでした。
体調わるそうでも、自業自得<(_ _)>くらいに思っていました(-_-;)
しかし、お仕事を一緒にする方と、お食事を一緒にするってとっても大事なのですね~。
遅ればせながら、実感しました<(_ _)>

とても楽しい時間でした♪
また、お仕事ご一緒する日が楽しみです(^_-)-☆

KIMG1938.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2015クリスマススイーツベスト☆

ようこそ、葵です。

今日は、クリスマスイブ☆
我が家のクリスマスケーキは、娘が買ってきた22日にいただきました(*^_^*)
クリスマスは明日ですが、クリスマススイーツはフライイングで、いろいろ頂いてます(*^。^*)

ベスト3発表です!
ベスト3:美塾ディナーパーティーでの、イエスキリスト様と同じお誕生日の塾長そっくりバースデーケーキ♪
KIMG1770.jpg

ベスト2:第2回葵の着付け教室開催の前に、生徒さんたちとご一緒したつぶつぶカフェのクリスマスパフェ♪
KIMG1730.jpg

ベスト1:レッスンメイトと先生とご一緒したご褒美クリスマススイーツ♪
KIMG1792_2015122408150130a.jpg

来年も頑張って、ご褒美スイーツいただけますよう精進します(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お酒のことなら真由美先生に、並ぶものなし♪

ようこそ、葵です。

今日は七五三着付けの本番15日ですが、3月にご予約いただいたご家族3名様のお支度をさせていただいた後、ワインアドバイザーでもある真由美先生の「ビジネスマナー:セレモニー編:お酒の出る場でのマナー」を受講してきました。。
今日はちょっとブレイクタイム、明日からまた、お仕事がんばろう♪

12240348_868617849918619_1471323661761934889_o.jpg

12208469_868761933237544_7680253391783804560_n.jpg

お酒は飲めない、飲まない人生でしたが、少しは嗜みたいな~と、最近切に願っています。
真由美先生のお酒に関する知識は、泉のように湧き出てきてまだまだ聞き足りない感じです。
教えて頂けばいただくほど、お酒を楽しみたいなと思います。

全く飲めなかったわたしですが、お酒の出る場にいくことも増えてきましたので、少しずつ飲めるようになりました。
コップに半分くらいですが(-_-;)
お着物が似合う場には、お酒はつきもの!
コミュニケーションの潤滑油でもありますので、マナーを学んで大人の女性としてスマートに振舞いたいものです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

潜在意識&イメージで、なりたい私になる♪

ようこそ、葵です。

真由美先生お勧めのビジョンマップを作ってみました(*^_^*)
ビジョンマップの作り方

このところ、女性雑誌を購入することはほぼ皆無でした。
楽天ブックス、便利ですね。
注文した翌日にはもう届いてます(*^。^*)
その上、30代の働く女性をターゲットにした雑誌も躊躇せずに注文できます!(^^)!



「透明感」と「ネイビー」がわたしのツボに入りました♪
わたしのビジョンマップは、非公開です(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

ちょっと一休み~祭り寿し~

ようこそ、葵です。

千葉県君津の農産物直売所で販売されている祭り寿し♪
周囲には、似たような販売所がいくつかあり同じような飾り寿しが置かれていますが、飾りの完成度&お味において、こちらのものが我が家のベストです(^_-)-☆

IMG_20140707_131452.jpg

白鳥♪
IMG_20140707_131446.jpg

キティーちゃん♪
IMG_20140707_131435.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

ちょっと一休み~千葉編~

ようこそ、葵です。

ブレイクタイムは、北海道から千葉に変わります♪

IMG_20140528_142159.jpg

↑君津の農産物直売所から届きました(*^_^*)
新鮮なのでとっても美味しくって、そのうえ☆お安い☆のです。

焼き芋もとろけそうな位甘くって、柔らかです。

IMG_20140528_171920.jpg


祭りずしは、お花が可愛いくって甘めのすし飯と薄塩味の野菜の漬物のバランスがグッドです(^_-)-☆

IMG_20140528_142545.jpg

IMG_20140528_142840.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。