喫茶去~きものサロン~ 卒業袴

女性教諭の正礼装~袴~

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

明日から卒業シーズンが始まります。
明日伺う学校は、今年で4年目です。
前年の先生がつぎつぎとリレーで、ご紹介くださってます<(_ _)>

先生方の「生徒たちの新しい門出に、相応しい装いで送り出したい!」という想いに身が引き締まります。


illust731_thumb_20170228190256af9.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

厳しい練習モデルさま(T_T)

ようこそ、葵です。

娘をモデルに練習♪

かなり厚みのある胸補正付き和装ブラジャーを身に着けていますが、それでも足りず、和装ブラの中にタオルと綿花を仕込んでいます。
通常、着物や長じゅばんがウエスト補正代わりになりますが、凹んでしまうほど足りないので、タオルを折ってブラジャーの下部に挟んでいます。

IMG_20150218_200855.jpg


つるつる直毛、シャギーありのヘアアレンジは、(T_T)(T_T)
ホットカーラーでは、カールが付かない(ー_ー)!!
カールアイロン購入しましょ(*^_^*)
IMG_20150219_185621.jpg

IMG_20150219_185551.jpg

同じ姿勢でいてくれる時間はほんの僅か(T_T)
スマホを手放してくれない(T_T)
・・・
母がいつもお客様にどれほど助けていただいているかを身をもって教えてくれる、とっても有難いモデルちゃんです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

グランジュテ~美を纏って~

ようこそ、葵です。

着付け師検索サイトちようさぎさんからの紹介で、卒業袴をお着付け(+ヘアアレンジ)させていただいたお嬢様です。

お母様がとってもステキにお写真を撮ってくださいました。

08.jpg
10.jpg

09.jpg11.jpg12.jpg

着付け&ヘアセット どちらも気に入り1日 楽しく過ごすことができました (*^_^*)


喜んで頂ける・・・こんなに嬉しいことだとは着付け師になるまで気づくことはできませんでした。

とても有難く、こんな幸せなお仕事をさせていただいていることに、感謝♪感謝♪です(*^_^*)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。