喫茶去~きものサロン~ 便利グッズ

Areti.三種の神器☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

ドライヤーが火を噴きそう(ー_ー)!!だったので、新しくしました。
色々迷ったのだけれど、すでに持っているカールアイロンとストレートアイロンと同じメーカー:Areti.のものにしました。






Areti.ドライヤーの使用感は、なんといっても軽い!微妙な風量調整が自分の好みに設定できて快適!LEDランプが楽しい!LEDランプの効果は不明だけどなんだかよさげな雰囲気に気分上昇!・・・と、今まで使用していたドライヤーのなかでは満足度ダントツ1位です。
また、角度を変えて自立してくれる点と十分な機能を兼ね備えつつもコンパクトになる点も活用の可能性が広がりそうで、期待も膨らみます(*^_^*)

このシリーズに共通する立ち上がりの速さと自動スイッチオフも、便利で安心です(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

されど 道具♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

拭き掃除は、やるとやらないでは大違い!
おうちの空気まで爽やかに清々しくなったような気がします。
そして、風水的にも毎日すれば良いことは分かっているのだけれど・・・(-_-;)

何故にもっと早く購入しなかったのかと、後悔するくらいこの数年で一番の「買って良かったもの」↓


ルンバは、「こんなに一生懸命頑張ってます!」アピールしてきますが、ブラーバは、静かに淡々と拭き掃除してくれます。
どちらも、本当に頑張ってお掃除してくれてます<(_ _)>
考えてみれば、洗濯機も食器洗い機も有難いです<(_ _)>
PCもスマホにも、感謝です<(_ _)>
身の周りのすべての道具なしには、もはや生きていけません!

着付け師としては、クリップなしではお仕事になりません。
小さな簡単ものからハイテクなものまで、人類の助けになる道具を一生懸命開発している人々がいらっしゃるのですね。
有難いことです。
これからも、どんな便利な道具が開発されるかと思うとそれだけで、長生きしなくっちゃと思います。

「道具もここまできたか!」と感動した我が家のニューフェース:ブラーバの紹介でした(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

アイラブ♪スマホso much☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

機械が苦手なわたしがスマホをもったのは、4年前、お財布携帯という理由だけで、アンドロイドを選びました。
4年前はスマホで電話を使用するのが不安で、スマホと携帯の2個持ちでした。
2年前にスマホ1つにして、来月で2年経過の為、機種変更を考えてます。
今ではなくてはならないものです。
しかし実情は、ほとんどよくわからないまま?なんとかやってます(-_-;)

多くの人に支持されているアイフォンがお財布携帯機能も付加できるようになる!という点と、カメラが自動でベストショットを撮ってくれる?という点に魅かれてアイフォン7が気になってます(*^_^*)
↓のような本も出ているようなので、来月までしっかり勉強をします。→したい!



横浜のauショップでいろいろ教えていただき、疲れたので夫とがっつり~知㐂多~で鉄板焼きランチ(^^♪

KIMG4348.jpg KIMG4351.jpg

しかし、何故か肝心のお肉が写っていない(ー_ー)!!
撮り忘れたのではないのです!
なぜ?
こんなわたしに、アイフォン7はどう応えてくれるのでしょう?
期待してます(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

カールアイロンは、わたしの必需品♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

わたしは、ほぼ毎日カールアイロンでくるくる巻き髪しています(*^_^*)
カールアイロンの練習のために始めましたが、今では日課?!
パーマやデジタルを掛けていた時より、髪が傷まなくなったことは驚きです!(^^)!

↓コンパクトさとエレガントなルックスに魅かれて、こちらを愛用。

他の人にさせていただく時は、それほど不便は感じません。
しかし、自分で巻く時、とくに右側を巻く時に、挟むところの端に髪が挟まって、挟まってしまうと、ちょっとパニック(ー_ー)!!
原因は、コンパクトさゆえの短さか?技量の問題か?
挟まってしまうのは、挟まってしまう構造によるものと、新しいカールアイロンが教えてくれました。

↓今人気NO.1というずっと気になっていたヨーロッパ発のカールアイロン買ってみました。

見た目は、画像で見るより無骨(プロ仕様?)かなと思いました。
使用感は、口コミで言われるように、くるくるカールが短時間に作れます。
温度設定も立ち上がりも、素晴らしい♪
髪がつやつやになるとのことは、まだ実感できないけれど、挟まらないので、慌ててひっぱったりすることによる痛みはなくなりました(^^♪

コンパクトカールアイロンのメリットはなんといっても、折りたためてコンパクトになること!
温度設定ができないことや、時間が経つと高温になりすぎているニオイがするのが不満点でした。
カールはそれほどしっかりできないのだけれど、その点はナチュラルな仕上がりで気に入っていました。

家用と携帯用のそれぞれのカールアイロン♡、どちらもわたしにはなくてはならない必需品です(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

パンプスも進化♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

超軽量&洗える&東レハイテク素材☆
↑これらのポイントを目にすると、わたしはスルーできません(-_-;)
↓23cm片足約140g!洗濯機で洗える東レ人工皮革スエード!

昨日開催されたサローネーゼ祐子さん家のホームパーティーで、初おろし(^^♪
14570366_527314034132962_6389850298796394952_n.jpg 14568218_527314070799625_2529508045120665045_n.jpg
14543828_527298960801136_3629519628518262116_o.jpg
2Eなので、きついかもと思っていましたがスエード素材で伸縮性があるためかいつも3Eを探してしまうわたしも2Eでゆったりです。
軽さは驚愕ものです。

昨日の午前中は、すごい雨(T_T)
ウエディングのお仕事でしたので、ビジネスシーンでも使えるレインパンプスの必要性を身を持って感じました。
今持っているものは足に合わないので、履くのを敬遠しています。
楽天で購入した洗える軽量パンプスに、直営店で使用できるクーポン券♡が同梱されていました。
自由が丘に直営店があるようなので、奥沢のアトリエでレッスンがあるときに試履きさせていただこう(*^_^*)
↓気になっているバスコーポレーションのレインパンプス☆



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

袂(たもと)クリップは、お役立ちグッズです♪

ようこそ、葵です。

お着物でお手伝いの時、袂(たもと)の扱いがなかなか大変です。
そんなときは、袂クリップが予想以上に助けてくれますよ。
↓わたしはこんな感じのクリップを使っています。
写真のようにナフキン留めにもなるようです。
わたしは、お太鼓の中に通して、袖の開きの部分を留めています(*^_^*)



昨夜のET会でも、クリップを付けたままお写真写ってます(^_-)-☆

13699967_1117919088271662_2781763327754314922_n (1)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

適材適所~ドライヤー~

ようこそ、葵です。

我が家にあるドライヤー、大・小・極小です。
KIMG2619.jpg

KIMG2618.jpg

大の物は先端部分を取り付けていないので、大中小に見えますが、実際には大と小の大きさにはかなり違いがあります。

↓この3年ほど前のタイプです。
あっという間にロングのわたしの髪が乾きます。
温風冷風が交互に出る機能を使うと髪が熱くなりすぎないので、安心です。
ナノケアも気持ちの問題ですが、なんとなくよさげな気分です。
難点は、音と重さですが、使用は短時間なので許容範囲です。


↓は、2つに折れるのでコンパクトになります。
温風冷風の切り替えと一応ナノケアもできるようです。
髪に艶がでる冷風機能は必要です。


しかし、コンパクトになるといってもかさ張ります。
もっと小さいものを先日のビューティーワールドで見つけました!(^^)!
↓折りたたむと手のひらサイズになります。
冷風機能がないのが不便かと心配しましたが、携帯することを重視すれば気になりません。


それぞれに適した役割を果たしてくれます(*^_^*)
しかし、欲しいものがどんどん増えていくのは、困る(ー_ー)!!


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

手放せないもの~手帳~

ようこそ、葵です。

わたしの海馬は、どうなっているのでしょう?
最近全く記憶できません(T_T)
手帳が無ければ、次の日の予定もまったく思い出せません(ー_ー)!!

新しい手帳を購入しました。



当然のことながら(-_-;)自分の海馬より、手帳のほうがよっぽど頼りになります(^_-)-☆

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

電話番号が変わります

ようこそ、葵です。

スマートフォンが、やっと新しくなりました(T_T)
手にするまでには、とっても大変で・・・
今詳細を書こうとしましたが、テンション下がるのでやめておきます。

色々お得にしようと思ったのが、間違いだったようです(T_T)
わからない人は、お得に購入できない仕組みになっているのでしょう!
ただ疲れて、時間を無駄にしてしまっただけのような気がします。

しばらくはガラケーも解約しないで、電話番号を残しています。
名刺に記入している番号なので、段階的にスマホの番号に移行していきたいと思います。
ガラケーのメールは、数日中に解約したいと思っています。
それまでに、ガラケーのメールアドレスで連絡を取っている方々には順次お知らせしていきます。

事務手続きがとっても苦手です。
もっと苦手なのは、機械の扱い(ー_ー)!!
新しいスマホを使いこなせるかしら?
今日は疲れすぎて、前向きに考えられないので、もう寝ます<(_ _)>


illust137_thumb.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。

才色兼備なSWANY3姉妹☆

ようこそ、葵です。

わたしのキャリーバッグは、軽くて安定した動きがお気に入りのSWANYです。
ショップチャンネルで見つけた長女↓
IMGP1444.jpg
IMGP1446.jpg
着物の持ち運びに便利です♪

↓こちらもショップチャンネルからやってきた次女
IMG_20150424_092927.jpg
トートバッグ型になっています。
お仕事の時や、道具の多くなるヘアメイクレッスンの時にも大活躍してくれています♪

次女は大活躍なのですが、収納力がもう少し必要になったことと、トートバッグタイプなので、下のものが出し入れし辛いことも気になっていました。

↓ニューフェースの末娘
IMG_20150425_120040.jpg IMG_20150425_120240.jpg

元宝塚スター:真矢みきさんとのコラボSWANYがずっと気になっていましたので、ショップチャンネルで扱わないかな?と期待していたのですが、そんな気配もないので楽天で探しました。
実際に行って利用したことのある銀座コアに実店舗があるショップなので、安心して頼めました。

 

内装仕切りファスナーと、下のものを取り出せる前面ファスナーが便利に使えそうです。
別売りサブバッグも細々したものの収納に活躍してくれそうです。
中のピンク色もグッドです♡
価格は、ネックですが・・・(-_-;)
SWANY娘は、外見・中身(性能)の両方兼ね備えた永~く付き合えるパートナーです♪


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。