喫茶去~きものサロン~ ヘアアレンジ

最近練習したヘアアレンジいろいろ♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

2014年12月にアトリエドゥビジューのLu先生に、ヘアアレンジを教えていただくようになって早2年が過ぎました(*^_^*)
基本を一年、今はアレンジを色々教えていただいています。
着付けは奥が深いな~と思っていましたが、ヘアアレンジも底なし沼?!のようです!
だから興味が尽きないのです。
着付けもヘアアレンジも勉強することがいっぱいですが、楽しい毎日です♡

KIMG4336.jpg

KIMG4340.jpg

KIMG4345.jpg

KIMG4342.jpg

17467496_787887024699619_1893412609_n.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

クルリンパ&編み込みアレンジ~ロングヘアー~☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

↓人気のクルリンパ&編み込みアレンジです。
髪が長い方はアップスタイルに向きそうと思われがちですが、長い髪をおさめるのは意外と難しいです(-_-;)し、けたぼ代わりにするにはもったいない!
わたしは、長い髪の方こそ編み込みヘアをお勧めしています。
自分の髪だけで華やかなアレンジができます(*^_^*)

KIMG4146.jpg

KIMG4143.jpg

KIMG4142.jpg

↓最近のわたしは、セルフヘアもクルリンパ&編み込みアレンジが多いです。
腰がなくさらさらで、量も少ないわたしのような髪の方は、しっかりベースをつくることがポイントです。
ホットカーラーやカールアイロンでしっかり毛先をカールして、ワックスの力をかりて編み込みしましょう!
KIMG3824.jpg

KIMG4037.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

わたしのおもてなし☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

先日、STA10期の卒業式を迎えました。
「何を学んでいるの?」とよく尋ねられるのですが、答えられないのです(-_-;)
入った理由も答えられません。
答えられないというより、言葉では伝えきれないというのが、正直なところです。

しかし、STAの卒業生なら、「おもてなしは、まず、自分が楽しむ事!」この一言ですべてを理解できることでしょう。

卒業式を迎えるにあたって、おもてなしプランナー恵理さんから贈られた言葉は、

女性は1日でも、美しく変身出来る生き物です! ラストスパート!それぞれがそれぞれの立場で出来る事を全力で!今までで最高の自分を作り上げましょう!!笑顔チェック!お世話になった人への感謝、お互いを尊重しあいながら最高の状態を作り上げてください!・・・


イベントの企画、装飾、パーティー料理のメニュー決めにお料理作り、プレゼント作り、司会進行、タイムキーパー、取りまとめに、買い出し・・・などなど、それぞれがそれぞれに全力で最後まで走り切りました(*^_^*)
折しもテーマは、「オリンピック☆」でした。
14114713_286371225057473_404695236_o_201608231218285c8.jpg
14114108_286371198390809_1822984037_o_20160823121827a75.jpg

わたしは、ちょこちょことしたお手伝い役でしたが、準備の最後に時間が余りそうでしたので、隠し持ってきた?!最小限のヘアアレンジ道具で、卒業生11名(私も含む)にサプライズヘアアレンジをさせていただきました。
それぞれに、おしゃれをしていらしたにもかかわらず、同期の皆さんはわたしの申し出を快くお受け下さいました(T_T)
お蔭様で、わたしは心から楽しんでわたしなりのおもてなしをすることが出来ました!(^^)!
13699307_286371631724099_651408872_o_201608231224122a6.jpg
14079766_507790522751980_5007436619003263564_n_20160823122832788.jpg
14111830_507769509420748_955431650_n_2016082312283619c.jpg
14102086_1070853679662188_1726831419_n_20160823122835551.jpg
14054703_1020046834778000_592126063_n_20160823122830b21.jpg

いらしてくださったお客様への、わたしなりのおもてなしでした♪

世代を超えて、地域を超えて、職業を超えて、出会うべくして出会えた皆様、これからもよろしくお願いいたします(*^。^*)



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村