喫茶去~きものサロン~ 花嫁

本日も楽しいヘアメイクレッスンでした♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

本日のスケジュール
10時~13時 花嫁ヘアアレンジレッスン
13時~14時 ランチタイム
14時~17時 花嫁メイクアップレッスン

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
長時間のスクーリングが心配でしたが、きっと楽しいから大丈夫(^^♪

ヘアメイク:葵
モデル:ショートボブ
19988885_850825381739116_1973471305_n.jpg

20067732_850825388405782_375041604_n.jpg

20031021_850825368405784_1812206113_n.jpg

19989043_850825305072457_2046094938_n.jpg




モデル:葵
20046181_850825298405791_1151303997_n.jpg

19989151_1703416669964009_553400692_n_20170713200510722.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

花嫁支度は、目指すべき道です☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨日は、花嫁着付けレッスンでした。
IMG_0089.jpg

IMG_0091.jpg

明日は、花嫁メイクと花嫁ヘアアレンジのレッスンです。
花嫁メイクで、メイクレッスン上級も卒業なのだけれど、まだまだ着付けもメイクもヘアアレンジもレッスン続けたい!
この2年、レッスン→実践→レッスン→実践・・・と、とても有難いサイクルで経験を積んでこれました。
今後は、次のステージに進む時かもしれません。

目下、心が向かうべきは、24日から始まる美容学校のスクーリングです。
9時から17時まで連日!って、未知の世界です(?_?)
体調だけは、万全に!

スクーリングを受けるにあたって、多くの方が協力してくださいました。
心から感謝しております。
ありがとうございます<(_ _)>


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

花嫁かつら講習会☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

本日は、午前午後とみっちり6時間の「花嫁かつら」の講習会でした。
かつらのかぶせ方から、笄の付け方、綿帽子のかぶせ方や角隠しまで、とてもとても貴重なレッスンでした!(^^)!
こんな機会を作ってくださった先生方に感謝です<(_ _)>

着付けを学ぶと、着付けに目がいきます。
ヘアアレンジを習うと、ヘアアレンジが気になります。
最近は、メイクに注目してしまいます。
明日からは、花嫁さんのかつらのことばかり頭に浮かびそうです(^_-)-☆

一度知ってしまったら、知らなかった頃には戻れません。
またひとつ、やりたいことが増えちゃった(^^♪

KIMG4070.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村