喫茶去~きものサロン~ 美人歩行をくせづけよう!

美人歩行をくせづけよう!

ようこそ、葵です。

正しい歩き方ご存じですか?
最近は、ウォーキング講座なども開催されているようですね。

アクティブダイエットでもアクティブウォーキング(筋肉を正しく使う歩き方)が推奨されています。

アクティブの一生無理なく淡々と・・・というコンセプトに沿うには、正しいウォーキング法を身に付けることは必須です。
しかし、私は夏に痛めた腰の為、ウォーキングではなくフラダンスを30分しています。
楽しくやれてはいるのですが、疲れている時や夜遅くなった時にわざわざ30分を確保するのは難しいです。
買い物やゴミだしの時のウォーキングがエクササイズになっていれば、消費エネルギーを無理なく増やすことができますね。

illust734_thumb.gif

ショップチャンネルに登場していたウォーキング講師お勧めのシューズ
IMGP0610.jpg




試しに購入してみました。
正しい歩き方ができているのかどうかはわからないのですが、重心が後ろになって腰への負担が減ったのは身を持って感じました♪
おしゃれではないけれど^_^;
なるべく歩こうとおもってます♪


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title

マダムむらさきさんへ
私は、夏は紫外線が怖くて、冬は寒さが・・・
スーパーの中でのウォーキングは無理がありますね・・・^_^;

No title

美人歩行には、ほど遠いですが、リーボック愛用しています。
でも、今は寒いからウォーキングはお休み中です(>_<)

Re: No title

風子さんへ
このシューズを履くと確かに姿勢が良くなりますが、癖はつくかは疑問です^_^;
美・・・憧れのこの文字に吸い寄せられてしまいます~!

Re: タイトルなし

和日和さんへ

> きれいなウォーキングは、腰をひねるイメージがあって、着物向きな歩き方ではないような気がしていたのですが、アクティブウォーキングは、着物の所作にも応用できそうですか??
すみません。着物の所作には全く応用できないと思います^_^;

毎日のちょこちょことした歩きが姿勢がいいと、きっとバランスのよい筋肉がつくのでしょうね。

きれいなウォーキングは、腰をひねるイメージがあって、着物向きな歩き方ではないような気がしていたのですが、アクティブウォーキングは、着物の所作にも応用できそうですか??

No title

美人ぐせシューズ…何ともステキなネーミング(笑)

Re: No title

南天さんへ

正確にはフラダンスしているとは、言えません^_^;
DVDを観ながら、揺れてるだけ・・・です(*^。^*)

No title

葵さんのフラダンスしているところ想像できませんネ(笑)

正しいウォーキングをすると、姿勢が綺麗になるんでしょうネ♪

コメントの投稿