喫茶去~きものサロン~ ウォーキングで、着姿美人♪

ウォーキングで、着姿美人♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

先日、STA卒業後はじめて恵理さんにお着付け&ヘアアレンジをご依頼いただいて、開運ハウスに行ってきました!(^^)!

KIMG3263.jpg

KIMG3265.jpg

14212065_1153406288056275_4750978558863234949_n.jpg

その日も、予定びっしりの恵理さん。
しかし、欠かさずのウォーキングを終えてシャワーですっきり♡
メンタルもフィジカルも女子力も開運も、すべてウォーキングが解決してくれるとの授業を受けていたのに、続けられないわ・た・し(-_-;)

開運ハウスに行けたのにわたしは、鍵を忘れて(ー_ー)!!娘が帰ってくる19時30分まで、家にはいれず(T_T)
こんな時は、読書&ティータイム♪
KIMG3267.jpg KIMG3268.jpg

↓この本を読むためにわたしは、鍵を忘れるというチャンスをゲットしたに違いありません!


行動を科学してみる!

「ウォーキングがしたくなくなる時は、どんな時か?」
面倒だなと思う時!何故面倒だと思うのか?
→化粧はしたくないが、日焼けは心配。→早朝に帽子とマスクで解決。
→汗をかくので、ウォーキングの後のシャワーが面倒。→お肌すっきりお目目ぱっちり、寝ぐせも解消して、メイクもヘアアレンジもやり易くなると発想転換。

「ウォーキングがしたくなるのは、どんな時か?」
ウォーキングのメリット(メンタルの安定、よいアイデアが浮かぶ、体力がつく、ダイエットができる、汗をかくとデトックスできる、・・・)を想像出来る時。
どうすれば、想像できるか?
→実際ウォーキングを続けている恵理さんや同期のメンバーを思い浮かべる。
→実際自分がウォーキングを続けていた時、感じた爽快感や達成感を思い出す。

あの日から2日、2日間はウォーキングを続けています(*^。^*)
来春には、ブルーローズに入会予定なので、その日までやり続けます!やり続けよう!やり続けられますように!
大切なのは、「やり続けた素敵なわたし♪」を信じること(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村