喫茶去~きものサロン~ ルンバが家にやってきた!

ルンバが家にやってきた!

ようこそ、葵です。

私、家事家電製品大好きなのです。

家事をいかに楽に済ませるかを人生?のテーマにしている私にとって、家事家電は愛すべき家族です♡

最新情報は家電watchSallyの家電研究室でいつもチェックしています。

しかし、興味のないオーディオ類やPCなどは、説明をいくら読んでも全く頭に入ってきませんが・・・

ずーっと欲しくて、でもあと一歩決断できなかったのが、お掃除ロボットです。
数年前から、家具を買い替えるときには、ルンバが掃除しやすい環境“ルンバブル(Roomba+Able)”~三菱地所レジデンスが命名~を整えてきました(*^_^*)

しかし、思い切ってポチッとクリックしちゃいました。

もっと早く買えばよかった!とは、ルンバ購入者の感想だそうですが、私も同感です。

今まで、躊躇していた理由は、
1.ルンバが壁にゴンゴン激突する
2.ルンバ本体を掃除する掃除機が必要なほど埃まみれになる
というレビューを目にしたからです。

しかし、使ってみると
「一生懸命掃除してくれてありがとう」と思わずいってしまいそうな程、頑張ってくれてます♡
他のことは目をつぶれます(^_-)-☆

さろん店主さんのブログきものと日常のルンバの記事に背中を押していただきました♪


illust2877_thumb.gif

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。



コメント

Re: No title

マダムむらさきさんへ

ルンバにお任せする前に、ちょっとした片づけが習慣になるのも思わぬ効果でした♪

Re: No title

shakuyakuさんへ

埃には、ダイソンのほうがいいかも・・・

Re: タイトルなし

和日和さんへ

> ルンバとダイソンのハンディ
最強ですね!
家のダイソンはハンディではないけれど、いい仕事します・・・してましたになるかも^_^;

No title

ちょっと早い、クリスマスプレゼントでしょうか?
我が家も、欲しい~と思いつつ、障害物がありすぎて・・・
羨ましい~(^^♪
働き物ですね!

No title

喘息気味の私はホコリに弱いので、私も気になっていたのです♥
実は中に小さな人間が入っている?という噂を聞いたことが有ります(笑)
使用後のブログのUPも楽しみにしております。

我が家は玄関までルンバブル(初めて知りました!)です♪

赤ちゃんが動き回るけど、毎日隅々まで掃除機かけられないので、ルンバなしには生きていけません(^m^)

ルンバとダイソンのハンディで細かいところはかけて、維持しています!

コメントの投稿