喫茶去~きものサロン~ 秋に着たいお着物コーデ☆

秋に着たいお着物コーデ☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

苦手なお針仕事・・・
苦手意識は、経験不足から生まれてくるので、悩む前に練習しよう!
ということで、目標3分を目指して、留袖のお針仕事をやってみました。
1回目20分(ー_ー)!!
2回目15分
3回目13分
4回目9分
5回目9分
6回目9分(T_T)

行き詰まったので、明日頑張ろう!
衣裳箱の底に仕舞ってあった留袖を出した時に、昨年末バーゲンで購入したまま未着用のシルックが目に入ってしまいました。
やり始めたら・・・やめられない(^^♪

KIMG3336.jpg KIMG3337.jpg 

KIMG3340.jpg

KIMG3342.jpg KIMG3343.jpg

KIMG3344.jpg

KIMG3347.jpg KIMG3355.jpg

KIMG3354.jpg

KIMG3352.jpg KIMG3360.jpg

KIMG3359.jpg

KIMG3364.jpg KIMG3363.jpg

KIMG3366.jpg

頭の中で合いそうだなと思っていた帯が、ボディーに着せてみるといまいちだったり、思いもかけない帯がぴったりだったり、そうして決めたコーデも着る当日にはまた変わっちゃったりするのです。
この楽しみは、やめられない(^_-)-☆



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村