喫茶去~きものサロン~ おうちクリーニングのすすめ

おうちクリーニングのすすめ

ようこそ、葵です。

数年前からクリーニング屋さんにはご無沙汰してます。

きっかけは、回収に来てくれていた親切なクリーニング屋さんが廃業してしまったことです。

そんな頃、ショップチャンネルでハイベックが紹介されていました。

セールスポイント
1.環境に優しい植物系
2.自分で洗うから経済的
3.我が家のものだけで洗える清潔感と安心感
4.水を使って洗うので、水溶性の汚れにも対応
5.揮発性の洗剤なので、水の使用量は少ない
6.つけ置き洗いで汚れがおちるので、衣類を傷めない
7.市販のお洒落着洗いは中性洗剤だけど、ハイベックは家庭用に開発されたドライ溶剤で油性の汚れに対応
8.酵素配合でタンパク質分解
9.柔軟剤使用不要
10.洗濯物の運搬や保存が不要
11.ハリガネハンガーの処分に困らなくても良い
12.フリーダイヤルお客様相談室で困ったことは解決できる
・・・

我が家では、ハイベックを洗濯機のドライ洗いコースで使ってます。

使用不可の皮革・毛皮・特殊加工衣類・和服以外はほとんど何にでも使えますので、重宝してます。

それに加えて、購入動機NO.1にお手入れ簡単を挙げる私は、おうちクリーニングで困ることはありません(^_-)-☆

ショップチャンネルでは、取扱い時期に制限あります.
楽天でも扱っています。
こちらでは、いつでも手にいれることができます。



地球にやさしく、人にやさしく、衣類にやさしい☆おうちクリーニング☆いかがですか?


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: タイトルなし

和日和さんへ

私も、ウォシャブルシルクやシルックの長襦袢は、ハイベックで洗ってます。

Re: No title

南天さんへ

干す時と、アイロンに少し気をつかいますが、ホント!便利です。

Re: おうちクリーニング

ぴょこたんさんへ

我が家はスーツもウォシャブルなので・・・よくわかりませんが、
説明書にはスーツなんでもOKと書いてます(*^_^*)

Re: No title

マダムむらさきさんへ

わたしは、まだ使っていないのですが、干す時にものによっては、専用ハンガー必要だなと思います。

Re: 懐かしの・・

さろん店主さんへ

昔からありますね。
実家でも使っていました(*^_^*)

No title

便利な物があるんですね(^^)

おうちクリーニング

葵さん、こんばんは
私も昔、ウールのパンツはドライ用洗剤で手洗いしていました。
今は、喪服と主人のスーツはクリーニングに出します。喪服も洗えるならばとてもお得ですね。

No title

こんな、洗剤があるんですね(^^♪ 初めて知りました。
いろいろな物に使えるなんて良いですね(^O^)

懐かしの・・

以前使ってました~
あのブラシ我がやにあります
前はホームクリーニングしてたんですね。。。また
復活するのも良いかも。。。。。。

長襦袢は自宅でおしゃれ着あらいで洗っていたので、こちらの商品の方が良さそうですね!

早速試してみたいです。ご紹介ありがとうございます♪

コメントの投稿