喫茶去~きものサロン~ 思いつき?ひらめき?直観?天の声?

思いつき?ひらめき?直観?天の声?

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

日刊現代デジタル版の2015年10月22日の記事が目に留まりました!

一生のうち、最も頭がよく働くのは50代半ばから――。人工知能の研究で導かれたこんな理論が注目されている。人の脳の出力性能が最大になるためだという。「生まれてから最初の28年は脳は『入力装置』の役割を果たします。試験勉強や仕事を覚えるといった単純記憶の機能です。次の28年(28歳以降)で、脳は回路の優先順位を付けていきます。脳の回路が成功や失敗を経験し、何が重要か判断できる力を付けていきます。そして、次の28年(56歳)から84歳の間に脳は出力性能を最大にすることが分かっています。」

この記事から、なんでもふりむくと忘れてしまう(ー_ー)!!記憶力とは無縁のわたしは、勇気百倍いただきました(^^♪
迷いが吹っ飛びました(^_-)-☆

わたしの周りにいらっしゃる着付け師さんの多くは、美容専門学校を卒業していたり、通学中だったりします。
その頑張る様子に尊敬のまなざしを向けはするものの、全く自分には関係ない世界のことと思ってきました。

しかし、先日ひらめいたのです!
わたしも学生になりたい!
もっと勉強したい!
自信を持って、ヘアメイクができるようになりたい!

夫に相談すると、呆れられるかと思いきや応援してくれるとのこと(T_T)
来年春入学目指して頑張ります。
本日、決意表明です。
アドバイスやお勧めの学校などの情報、大歓迎です<(_ _)>

illust382_thumb.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村