喫茶去~きものサロン~ カールアイロンは、わたしの必需品♪

カールアイロンは、わたしの必需品♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

わたしは、ほぼ毎日カールアイロンでくるくる巻き髪しています(*^_^*)
カールアイロンの練習のために始めましたが、今では日課?!
パーマやデジタルを掛けていた時より、髪が傷まなくなったことは驚きです!(^^)!

↓コンパクトさとエレガントなルックスに魅かれて、こちらを愛用。

他の人にさせていただく時は、それほど不便は感じません。
しかし、自分で巻く時、とくに右側を巻く時に、挟むところの端に髪が挟まって、挟まってしまうと、ちょっとパニック(ー_ー)!!
原因は、コンパクトさゆえの短さか?技量の問題か?
挟まってしまうのは、挟まってしまう構造によるものと、新しいカールアイロンが教えてくれました。

↓今人気NO.1というずっと気になっていたヨーロッパ発のカールアイロン買ってみました。

見た目は、画像で見るより無骨(プロ仕様?)かなと思いました。
使用感は、口コミで言われるように、くるくるカールが短時間に作れます。
温度設定も立ち上がりも、素晴らしい♪
髪がつやつやになるとのことは、まだ実感できないけれど、挟まらないので、慌ててひっぱったりすることによる痛みはなくなりました(^^♪

コンパクトカールアイロンのメリットはなんといっても、折りたためてコンパクトになること!
温度設定ができないことや、時間が経つと高温になりすぎているニオイがするのが不満点でした。
カールはそれほどしっかりできないのだけれど、その点はナチュラルな仕上がりで気に入っていました。

家用と携帯用のそれぞれのカールアイロン♡、どちらもわたしにはなくてはならない必需品です(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村