喫茶去~きものサロン~ 「想い」の先にあるもの~金沢旅行~

「想い」の先にあるもの~金沢旅行~

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

~想いをのせる~
今朝のNHKドラマ「べっぴん」でのセリフが、わたしの心に響きました(*^_^*)

実は昨夜、有結テーブル茶道のお仲間と日本酒&和菓子&加賀料理&お茶室&加賀友禅・・・の旅から帰ってきました。
本当に楽しかった♪
神林先生の見えないところでの心配りや綿密な下準備あってこその快適&安全&有意義&楽しい旅でした。

神林先生の有結テーブル茶道への「想い」もすこし垣間見れた旅でもありました。
お茶の楽しみを多くの人に知ってもらいたいとの想いは、想いだけでは伝えることはできないということ。
楽しい一瞬の何倍も何十倍もの時間を費やして準備を整え、そんな苦労とも思えることを楽しんでやり遂げることができてこそ、他の人に楽しみを伝えることができるということ。

神林先生の「想い」は、わたしの「想い」が向かう道へのひとつのしるべとなりました<(_ _)>

14876236_1136546656422948_1565429963_o.jpg

14858727_1183802715027987_1384417768_o.jpg

↓わたしの一夜の可愛いルームメイト♡
14885788_710220935799562_1698407356_n.jpg 14886158_710221022466220_858929994_n.jpg

くるくる巻き髪(by葵)がとってもお似合いでした(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村