喫茶去~きものサロン~ 「ええもんやからな」by五十八さん♪

「ええもんやからな」by五十八さん♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨日は早朝からのお仕事で見逃した「べっぴんさん」!
といっても、毎朝家事をしながら聞いているだけなので、しっかりテレビの前で観ることはないのですが、ときどき片手間なわたしの耳にスコーンと入ってくるセリフがあります(^^♪
今朝は、すみれのお父様である五十八さんのセリフが心に響きました。

義理の息子(娘ゆりの夫)である潔さんに商売の基礎を教える場面で、

あせるな
急がば回れ
それが商売のいや人生の基本や


自分が「ええもん」と思えるものだけを扱うことで保障を付け、信用を得ることが大切だというようなことをいっていたのだと解釈しました。

年齢的についつい焦ってしまいたくなるわたしですが、「急がば回れ」を心して、いつか「ええもんやからな!」と多くの方に言っていただける「着付けの薄紅葵」を目指します♪

まだまだ未熟な私にご依頼くださり育ててくださるお客様と、「ええもん」を身に付けさせてくださる先生方と、応援してくれる家族がいてこそ掲げることが出来る目標です。
感謝!感謝!です<(_ _)>


illust2471_thumb_20161104084731d1e.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村