喫茶去~きものサロン~ 「自分たちならではの何か?」by五十八さん

「自分たちならではの何か?」by五十八さん

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

今朝の「べっぴんさん」から、すみれがお客様を増やすための秘訣を父親に相談する場面。
五十八さんの「自分たちならではの何かを最低でも3つは言えるように」との宿題にすみれが考えた3つの強みとは!

1.母親の気持ちがわかる。
2.赤ちゃんの為に作り方にこだわり、良い生地をつかっている。
3.赤ちゃんのお悩み相談を受けられる。

3番めは、そこまで進んではいませんでしたがたぶんそのような流れになるでしょう(*^_^*)

わたしも真似して、「着付けの薄紅葵」ならではの何かを考えてみました♪
1.着物を着る方の気持ちがわかる。
(その方それぞれの個性やTPOに合わせた着付け&ヘアメイクの必要性を理解している)
2.補正や下準備にこだわり、楽で着崩れない。
3.コーディネイトからお手入れまでのご相談を受けられる。

まだまだ学びの真っ最中ですが、上記の3つをキャッチコピーにできるよう精進します。
最終目標は、「着物を着るなら、着付けの薄紅葵!」です(^_-)-☆

それにしても・・・朝のドラマは勉強になるな~(^^♪

illust2505_thumb.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村