喫茶去~きものサロン~ 自分の居場所☆

自分の居場所☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

今までの人生、いっぱい失敗して悩んで苦しんで(苦しませて?)もがきながら生きてきました。(自分ではそう思い込んでました。)
今!自分を客観的にみると、本当に幸せな環境に恵まれてきたことがわかるのですが、その当時は悩まなくていいことに一大事が起きてしまったと大騒ぎしていました(ー_ー)!!

今朝のドラマ「自分の居場所」by五十八さん、という言葉に「ああそうだな~」と一撃☆
「自分の居場所」は、いつもちゃんとあったのに、見えていなかったんだな。

現在も不平不満を持ってしまう未熟者のわたしだけれど、冷静に考えてみると悔しがったり落ち込んだりする必要が全くないものばかりだと気づきます。
「自分の居場所」を見失った時、不安になってマイナス思考に陥ってしまうのです。
「自分の居場所」は、自分で見ないと見えないのです。
「自分の居場所」は、自分でつくれるのです。

新しい居場所にも、勇気をもって飛び込んでいけば、意外と「こここそ、自分の居場所だ!」と新発見したりすることもあります。
「自分の居場所」は一か所だけではないし、永遠に変わらないというものでもありません。
折角の人生、沢山の自分の居場所を作っていきたいな(^_-)-☆


illust1953_thumb.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村