喫茶去~きものサロン~ 12月は、忙し♪楽し♪

12月は、忙し♪楽し♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨夜のSTA10期会で夜更かししたので(-_-;)、本日はゆっくりしたいところでしたが・・・

京都きもの市場銀座店がクリスマス感謝セール中で、御誂え料が超お得♪とのことですので、行かねば!
かねてより東レシルックで塵除けコートを作りたかったのですが、お得に誂えることができて良かったです(^^♪
これで、フォーマル着物で電車に乗っても大丈夫!(^^)!

ランチは同じビルの麹カフェで、漬け丼ランチ(アンケート記入で980円→580円♪)をいただきましたが、蔵元のお店というだけあって、甘酒がサービスでいただけます。
お代わりしました♡

KIMG3803.jpg KIMG3804.jpg


折角の銀座ですので、鳩居堂と三越と伊東屋をはしごして、美容専門学校がある六本木に移動しました。

実は行こうと思っていた4月入学の美容専門学校が、まさかの開講はしないとの通達(ー_ー)!!
4月に開校しているのは、東京方面の学校ばかり・・・(できれば、下りの電車に乗りたかった)

本日説明会があるのを今朝知って、すぐに申し込み。
対応してくださった先生が60代後半とのことですが、美しく優しく明るく楽しい方で、すっかりわたしはこの学校が気にいってしまいました。
あと少し探して、新年には学校を決定したいと思います。

今夜はこれから、お若い方々とお仕事関係の楽しい忘年会。
なかなか有意義な一日になりそうです。
「行ってきま~す!」


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村