喫茶去~きものサロン~ 成人式!雨が降ったらどうしよう☆

成人式!雨が降ったらどうしよう☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

もうすぐ、成人式です♪
しかし、天気予報は良くなさそう(ー_ー)!!

↓こんな振袖用のビニール雨コートがあるようだけれど、全身覆うとどうなのかしら?


未だ、見かけたことはないのだけれど、ふつうの雨コートとの最大の違いは長いお袖をカバーできるという点でしょう。
帯結びが崩れないように大き目になっているのかしら・・・?
お袖は折りたためばふつうの雨コートでも大丈夫だけれど帯結びはどうなっちゃうのでしょう?
成人式の会場まで着付け師が付いていければよいのだけど・・・

1回だけ、また天候により不要になるかも・・・ちょっと迷いますね。
しかし、正絹のお着物に雨は大敵です。

とりあえず、裾まわりだけカバーできれば、嵐でもないかぎり大きな傘でカバーできそうですね。


下だけなら、おしゃれなお嬢様も我慢してくれるかも!!


お草履が心配なら↓




皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村