喫茶去~きものサロン~ 「自信をつけるたった一つの方法」by草薙龍瞬氏

「自信をつけるたった一つの方法」by草薙龍瞬氏

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。



この↑本の中に、「とりあえず体験を積む」だけでよいという一章があります。

「やってみる」という発想にたてれば、仕事、人生はかなりラクになります。


いろいろなお仕事の場をいただくのですが、「自信」がないわたしは何度眠れぬ夜を過ごしたことでしょう・・・

自信をつけるたった一つの方法とは、

やってみて、すこしずつできるようになって、経験を積んで、あるときふと振り返ったときに、「ああ、これだけつづけてきたんだ」と思える場所にたっている。そのとき感じる手応えが「本物の自信」です。


「時間の蓄積」の後にやっと自信を持つことができるのだそうです。

今この瞬間にわたしは、「ただやってみる」=「体験を積む」だけでよいのだそうです。

なにをすればいいかわからなければ、「何をすればいいですか?」と聞くだけです。
やりかたがわからなければ、「どうすればいいですか?」と聞くだけです。
おしえてくれれば、「ありがとうございます」というだけです。
迷惑かけてしまったら、「ごめんなさい」と素直に謝るだけです。
そして「がんばります」という最初の想いに立ちます。



今夜はゆっくり眠れそうです(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村