喫茶去~きものサロン~ 「虹はもうここにある!」

「虹はもうここにある!」

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」の本日の放送は、キアリスが「女の一生」をテーマに大急の展示をするというものでした。
わたしは、何故「べっぴんさん」にハマっているのか、本日わかりました(^^♪
「ごちそうさん」では着物とパーソナルカラーにハマり、「マッサン」では着付けにハマり、「あさがきた」ではヘアアレンジにハマったわたしです。

「べっぴんさん」は、「ファミリア」を題材にしているので、もっと華やかな部分に焦点を当てて演出することもできたと思います。
一見地味に見えるストーリー展開ですが、「女の一生」を半分以上?!生きてきたわたしには、どのセリフも響きます。

子育てに正解がないように、人生にも正解はない。
これでよいのか
あれでよかったのか
悩みながら自分なりの正解を見つける旅が、人生なのです。

この世には変わらないものなどめったにありません。
大きな変化や小さな変化を乗り越えて確固たるものになっていくのです。


なにをしたいん
なんとなく生きていたらながされるだけやで
自分の人生の舵取りは、自分でせなね


全部知ってる親なんておりません
知らんことばかり
それでもいつでも見守ってくれてたでしょ


さあ 空にかかる虹を今日も信じ歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら虹はもうそこにある
きっと虹はもうここにある


女性には、色々な生き方がある。
どんな生き方も、応援していきたいという想いが伝わり、わたしは勇気をもらっているのです(*^_^*)




皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村