喫茶去~きものサロン~ 洗濯機と除湿機は、離れられない関係です。

洗濯機と除湿機は、離れられない関係です。

ようこそ、葵です。

洗濯槽の中、どうなっているかご存じですか?
私は、洗濯機を使う度に洗濯槽乾燥機能を使っていましたが、コミポケットの黒ずみが気になっていました。
定期的に、除菌クリーナーも使っていましたし、ゴミも毎回捨てていたにもかかわらず・・・

そんな中、ペコさんの記事を読んで(>_<)
完璧なペコさん家の洗濯機でさえ!なら、我が家は???
おそうじペコさん洗濯機分解記事

解体清掃業者さんに教えてもらったというペコさんの対処方法は、除湿機の使用でした。

私も、早速使ってみたところ、毎日300~500ccくらいの水が・・・(>_<)
我が家の洗面所は窓がないので心配はしていましたが、体感的には全く湿気は感じていませんでした。
お風呂場もすぐ乾燥しますし浴室乾燥機も使っているので、除湿された水の量に自分の目を疑いました!

信じられないとは思いますが、皆さんも一度洗濯機使用時に、除湿機も使ってみてください。
驚くほどの水の量に、除湿せずには洗濯できなくなると思います。

IMGP0925.jpg

こちらの除湿機を購入しました。
クローゼットにも使用しますが、一晩中運転させていてもそんなに湿度が高くないため除湿される水の量はわずかです。
が、ナノイーの匂いが、除菌済みを感じさせてくれます(*^_^*)
 



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿