喫茶去~きものサロン~ すみれの花咲くころのお着物コーデ☆

すみれの花咲くころのお着物コーデ☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

今週は、真冬のような火曜日からぽかぽか陽気の週末へと季節は移り、なかなか進まなかった衣替えもすっきり終わらせたくなりますね。
すでにダウンなどの厚手のコートは片づけていたので、巻き物?で調整していました。
その巻き物も薄手の明るいものに替えましょう!

お着物も、帯付き姿で気軽に出かけられる季節となりました。
コーデにも、お太鼓の形にもちょっと気の張る?!嬉し悩ましの季節です。

illust570_thumb.gif

春はやはり明るく澄んだお色が合いますね。
しかし、綺麗なお色のお着物持っていなかった(ー_ー)!!
パーソナルカラーを知る前から、似合わないことがわかっていたのかしら?
そうして、5月にはいり初夏を感じる頃からグレイッシュなお色が合う季節です(*^_^*)
KIMG1699.jpg

KIMG0263.jpg

KIMG0141.jpg

KIMG0152.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村