喫茶去~きものサロン~ されど 道具♪

されど 道具♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

拭き掃除は、やるとやらないでは大違い!
おうちの空気まで爽やかに清々しくなったような気がします。
そして、風水的にも毎日すれば良いことは分かっているのだけれど・・・(-_-;)

何故にもっと早く購入しなかったのかと、後悔するくらいこの数年で一番の「買って良かったもの」↓


ルンバは、「こんなに一生懸命頑張ってます!」アピールしてきますが、ブラーバは、静かに淡々と拭き掃除してくれます。
どちらも、本当に頑張ってお掃除してくれてます<(_ _)>
考えてみれば、洗濯機も食器洗い機も有難いです<(_ _)>
PCもスマホにも、感謝です<(_ _)>
身の周りのすべての道具なしには、もはや生きていけません!

着付け師としては、クリップなしではお仕事になりません。
小さな簡単ものからハイテクなものまで、人類の助けになる道具を一生懸命開発している人々がいらっしゃるのですね。
有難いことです。
これからも、どんな便利な道具が開発されるかと思うとそれだけで、長生きしなくっちゃと思います。

「道具もここまできたか!」と感動した我が家のニューフェース:ブラーバの紹介でした(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村