喫茶去~きものサロン~ 春のお着物コーデ~お茶のお稽古~

春のお着物コーデ~お茶のお稽古~

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

昨日は、朝一でお得意様のお支度お手伝いの後、わたしも着物を着て、「テーブル茶道時々、畳♪」に、参加してきました。
久しぶりのお茶のお稽古でしたが、楽しく心癒されるひとときでした。
18216180_1420739711334285_1791035611_o.jpg 18216116_1420739088001014_1715940205_o (1)

テーブル茶道は、「気軽に多くの方にお茶を楽しんでいただきたい」というコンセプトで神林先生がはじめられましたが、先生ご自身は深く茶道を極めていらっしゃるので、気軽に興味が尽きないお稽古をしていただけます(^^♪

わたしは、↓のコーデ(東レシルック江戸小紋・行儀菱浅葱鼠色+紬帯+小田巻帯締め+ブルーグレー帯揚げ)で、出かけるつもりでしたが、着てみるとなんかなんかな~(-_-;)
KIMG4361.jpg

↓こちら(紺の帯揚+浅葱色の五嶋締め)に、ちょっと変更。
KIMG4383.jpg 
KIMG4379.jpg 
KIMG4384.jpg

しっくりきました(*^_^*)

お稽古の後の茶話会も時間を忘れるほどに楽しく、貴重な時間でした。
昨日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村