喫茶去~きものサロン~ 苦手!が大好き♪になる☆

苦手!が大好き♪になる☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

先日、一日空けて、午前着付けレッスン、午後ヘアレッスンでした。
お忙しい先生方なので、レッスンしていただけて、とってもラッキーでした!(^^)!

着付けレッスンは、留袖をより早く&綺麗に仕上げるために、わたしの癖や苦手をなくすレッスンでした。
ヘアレッスンは、和髪のアレンジです。

前髪は、斜めに上げて、ちんころもずらしてつけています。
髷も大小2個つくりました。
18425893_814282158726772_371756602_n.jpg

18425759_814282172060104_1470904277_n.jpg

18387098_814282198726768_791023877_n.jpg

基礎のレッスンの時は基礎がとっても難しくて、応用(アレンジ)なんて考えられなかったけれども、何事も基礎のほうが難しいのかもしれません。
応用ももちろん難しいのですが、それよりも楽しく面白く、大変さを忘れてしまうのですね(*^_^*)
また次に行くには壁にぶつかるのだと思いますが(-_-;)、乗り越えられない壁はない!ので、一歩一歩前進します。
こんな風に希望が持てるのも、先生方とお仲間方のお蔭です<(_ _)>


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村