喫茶去~きものサロン~ 明日は、休養日☆

明日は、休養日☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

明日は、一日お家でだらだら♡
Gwからずっと予定が入っていて、なにか?とても充実している日々を送っているような錯覚に酔いしれていましたが、流石に疲れました。
習慣で朝は早く目が覚めてしまうと思うので、明日はお昼寝をしましょう♡

着付けのお仕事以外では・・・

京都きもの市場のKITTE会場での展示会で、職人さんの興味深いお話が沢山聞けました。
螺鈿(らでん)の技術を応用して宝石を糸に加工して織った帯、見えるところは限られているのに見えないところも手を抜かない博多の袋帯、藍染めウコン染め型染め・・・
職人さんの手間暇&こだわりを考えれば、もっともっと購入できる方に広く知っていただきたい!
ただただ感心感動してお話を聞くだけのわたしでした<(_ _)>

久しぶりの茶人パワーレッスン「濃茶を練る」は、心に栄養が行きわたるようでした♪

新しい現場にも色々参加させていただきました。
見るもの聞くものすべてが興味深い楽しいお仕事をいただけて、有難かったです♪

秘かに?続けている「自装のレッスン」も毎回学ぶことがいっぱいです。
こちらは生徒さん方に楽しんでいただくことが目標です。

本日は、ビューティーワールド2017に行ってきました。
メイクアップアーティスト藤原美智子さんの講演会など盛りだくさんの一日でした。
万歩計は付けていなかったけれど、結構良いウォーキングになりました♪

明日は、お家でごろごろ時々家事!の一日を楽しみます(^_-)-☆

の予定でしたが・・・美容学校の課題が届いていました!
今は、それも楽しみのひとつです。
この気持ちがずっと続きますように(-_-;)

KIMG4447.jpg KIMG4445.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村