喫茶去~きものサロン~ 美容の「技術と心」を学ぶ☆ 

美容の「技術と心」を学ぶ☆ 

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

わたしの周りには、着付け師さんが美容師免許を持っていたり、ヘアメイクさんが着付けもできたりが普通になってきています。
わたしにも迷いがありましたが、美容専門学生になって、本当に良かった!
今は、一点の曇りもありません。
美容技術理論1より

スタート台に立つことはやさしいが、ゴールのテープを切ることは、そうやさしいことではない。・・・一人前の技術者とは、長い人生(職業)を通して、より良い美容の「技術と心」を、お客様に提供できる美容師のことである。


わたしの入学した美容学校の通信課スクーリングは、7月に始まりますので、今は家で学科の課題をしてます。
提出する課題は、テキストを参考にすれば難なくこなせますし、問題を解きながら、テキストの内容が理解できるようになっていますので、よくできているな~と思います。

法律関係は頭が痛くなりそうでしたが、知るべきことを知ることは重要なことなので、知る機会が持てたことはよかったです。
昨日届いた美容技術理論はとっても興味深く、提出3回分がいつのまにか、一気に終わっちゃいました(*^_^*)
今日は、岩盤浴しながら副読本を楽しく&懐かしく?!読みました(^^♪

ソバージュ(野蛮人という意味のフランス語)、ワンレン、トサカ前髪、夜霧のハウスマヌカン♬・・・


来月のスクーリングも不安よりも楽しみな気持ちが勝り、来月末に届く次回の学科のテキストも待ち遠しいです。
やりたいこと!をしない理由を一生懸命探していた昔の自分は、どこかに行っちゃいました(^_-)-☆

 s_illust522_thumb.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村