喫茶去~きものサロン~ 本日レッスンデー(*^_^*)

本日レッスンデー(*^_^*)

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

本日は、午前花嫁着付けレッスン、午後ヘアアレンジレッスンでした。
花嫁着付けは、着付け師として一応知っていなければ・・・くらいの気持ちでした。
しかし、習っていると携わるチャンスはめぐってくるものですね。
結婚式場で花嫁さんを目にすることも多くなり、お手伝いをする機会にも恵まれたり・・・

他装を習い始めた時も、なんとなく始めてしまった感があったのですが、今では着付け師でない自分は考えられません。
興味のあることは、やってみる!
失うものはありません!
得るものばかりです(*^_^*)

ヘアレッスンは、今回もわたしのたっての希望で、夜会巻を教えていただきました。
夜会巻は、今のところ私にとっては一番の難関です。
きっと生徒の中では、わたしが一番夜会巻を教えていただいていると思います。
すこーし、本日理解が深まりました。
4年くらい前からいつも私に夜会巻をリクエストしてくださるお得意様をはじめご依頼くださるお客様方に、もっともっとステキに手早く夜会巻が出来るようになりたい一心です。

IMG_0057_20170628211448df2.jpg

IMG_0054_2017062821144626e.jpg

できないわたしを、できるわたしにしてくださる先生方に、感謝感謝です♡


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村