喫茶去~きものサロン~ 本日は家事&休息DAY☆

本日は家事&休息DAY☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

本日は、美容学校がお休みの日です。
通勤ラッシュを避けるために、毎朝6時過ぎには家を出て、終了後は速攻帰って、21時にはベッドに入っていました。
たった4日間だけれど、流石に、身体は疲れました。

しかし、毎日が楽しい(^^♪
朝ゆっくりの今日は、それはそれでほっとしていますが、なにかさびしく、明日の登校が楽しみな自分がいます(*^_^*)

美容師免許取得が目的なので、勉強することはそれほど楽しくはないだろうし、ためになることもそんなにはないのではないかと勝手に想像していました。
しかし、理論を学ぶと、なんとなくやっていたことに確信ができましたし、世の中の法や規則を正しく理解していると、不安がなくなり、一喜一憂することもなくなりそうです。

とりあえず、リンス&コンディショナーは、セットをしやすくするけれど、トリートメントは遣り難くさせるということの理由を知っただけでも、わたしには大きな収穫です!(^^)!・・・レベル低すぎ(-_-;)
髪をセットする前のシャンプー時には、トリートメントはしないようにしましょ(^_-)-☆

↓おすすめ朝ごはん☆エッグセレント
おすすめポイント:お店の方達は、皆さんフレンドリーで親切です♡

IMG_0147.jpg

IMG_0148.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村