喫茶去~きものサロン~ 夏休み2日目♪

夏休み2日目♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

夏休み2日目は、お買いものがてらに銀ブラ(銀座ブラブラ)♪
ランチの後のティータイムは、「資生堂パーラー」も「虎屋菓寮 」も行列だったので、行列していても座って待てる回転の速い中村藤吉本店に行くことにしました。

夫は「抹茶かき氷」、わたしは「ほうじ茶まるとパフェ」。
前回抹茶をいただいたので、ほうじ茶にしてみたのですが、見た目もお味も断然わたしは「抹茶まるとパフェ」がよいと思いました。
IMG_0229.jpg

IMG_0231_201708140901434bf.jpg

illust4107_thumb.gif

帰宅すると、美容実習1のテキストが届いていました。
小学一年生のように、宿題大好きで、一気に3回分終了。
美容院でしていただくシャンプーは、左右の手にそれぞれ役割があって、ただ寝ながら洗っていただいているのではないことが良くわかりました。
今度美容院に行ったら、きっと感動して感謝の気持ちが溢れてしまうと思います(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村