喫茶去~きものサロン~ 感動のharu-miスタイルの年末年始

感動のharu-miスタイルの年末年始

ようこそ、葵です。

楽することを考えてしまう私とは、対極にいらっしゃって尊敬させていただいている栗原はるみさん。

もう何年も前、私がタイトルに惹かれて買ったはるみさんの本はこちらです。


はるみさんがゆとりをテーマにプロデュースした生活提案型のレストランが先日ご紹介した横浜のベイクォーターに入っています。
‘ゆとりの空間’
はるみブランドの衣類や調味料、愛用食品、著書などがレストラン横で売られています。

IMGP0982.jpg

IMGP1001.jpg


隔週替わりの「かもめ定食」は、お肉とお魚が選べます。
私は、サーモンバーグを注文しました。
はるみさんのお料理の特徴ですが、食材の種類が多く、噛むことをとても大切になさっています。
サーモンバーグの中にも牛蒡がしっかり存在感を出していました。

IMGP0978.jpg

この日のデザートは、豆乳ゼリーとはるみオリジナルブレンド茶(中国茶+ほうじ茶+マロウブルー+etc.)でした。
はるみさんのデザートは、やさしくて好きです。

IMGP0980.jpg

ランチョンマットとして使われている紙のシートには、はるみレシピが印刷されていて店員さんが「よろしければ、お持ち帰りください」と声をかけてくださいます。

こちらの本を買ってきました。


憧れる栗原家の年末年始の光景です。
クリスマスのおもてなしテーブルは、たわわに実った姫りんごを飾ってビュッフェスタイルで・・・
お正月にはお重に詰めた松と水引が玄関を飾ります。
いつか、こんな年末年始を迎えてみたい・・・(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title


和日和さんへ
駒込近くもいいですよね♪
渋谷のはるみさんのお店は閉められたようです。
利潤追求よりも、訪れる客も働く従業員もはるみファン!のお店みたいです(*^_^*)

No title

美味しそうですねぇ~。近くにあったら毎週行ってしまいそう。笑

はるみさんの雑貨は使いやすいので、私もエプロンを使っています!

コメントの投稿