喫茶去~きものサロン~ これから長くお着物ライフを楽しみたい方にお勧め帯枕♪
FC2ブログ

これから長くお着物ライフを楽しみたい方にお勧め帯枕♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

たかはしきもの工房の「空芯才」は、実物は見ていないけれど、ずっと良さそうだな!と思っていた帯枕です。
自装レッスンの生徒さんがお持ちになりました!
やはり、良いです。

普通の帯枕で練習されている生徒さんには、手製のガーゼ帯枕カバーを差し上げているのですが、この帯枕はガーゼカバーより優しくフィットします。
その他にも、たかはしきもの工房のHPでも数々の利点が挙げられていますが、わたしの第一印象は「背中が楽そう!」です。
ロングサイズなので、お太鼓の形作りもしやすいですし、文字が書かれているので、上下表裏で悩むこともないので、初心者さんにもお勧めです。



帯枕をお探しの方には、一度試してみる価値ありだと思いますよ。

帯枕は何度も使って、見た目は少しくたびれたくらいが身体に馴染んでくるのです。
時間が必要なのです。
しかし、「空芯才」は、長い月日を掛けて馴染ませなくても、その日から馴染んでくれそうですね(^_-)-☆
そろそろ新しく買い替えたい!または、初めて帯枕を購入する方にお勧めです。



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村