喫茶去~きものサロン~ 0(ゼロ):1番目(和装ブラ)よりさらに上☆
FC2ブログ

0(ゼロ):1番目(和装ブラ)よりさらに上☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

ヘアメイクの先生に「これ、いいよ~♡」と教えていただいて、購入してみたブラジャー↓縫い目0


わたしは日常的にお着物を着ない方には、和装ブラはお勧めしていません。
経験上、自分に合った和装ブラはなかなか見つけるのが難しいのです。
そしてこれも経験上、ブラは着心地にかなり影響します。
ストレスフリーなフィット感、適度な胸のホールド力。
さらしが必要なほどのメリハリボディーの方以外には、↑お勧めな和装ブラの代用です。

ボディーのメリハリ目指すおめかし洋装の場合、綺麗なバストラインのためには、着心地は2の次でも、わたしはOKです。
しかし、どんなシチュエーションの時も和装で一番大切なことは「着心地」だと、わたしは思っています。

長襦袢のアンダーバストに締める胸紐は、着姿を左右します
また、その胸紐の着心地への影響も小さなものではありません。
その紐が通る位置がフラットであるのは、着付け師としてもとっても安心です。
ホックやファスナー、刺繍や飾り、多くの縫い目がある和装ブラ、場合によっては、和装ブラのさらに上いく和装用ブラ発見かも(^_-)-☆

わたしは、洋装時にこのブラを着用していますが、今までのブラの中で一番ストレス0です。
お仕事の時には、これからはこのブラでいこうと思います。
洗い替えを用意しなくっちゃ(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村