喫茶去~きものサロン~ 美しい着姿は、美姿勢から!
FC2ブログ

美しい着姿は、美姿勢から!

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

お仕事も少し落ち着いた1月後半から信栄堂整骨院の素敵な女性治療家さんに、美姿勢を手に入れる術を教えていただいています(*^_^*)

全5回(個人差はあると思います。)の2回目に昨日行ってきました。
↓初回のわたしのデータ結果(写真からコンピューターが解析するそう)を、いただきガ~ン(ー_ー)!!

IMG_0965.jpg

何事も、現状を知ることが大切ですので、現実から目を逸らさずに、理想の美姿勢目指して頑張ろう!と決意しました(*^_^*)
これからわたしの年齢はさらに上がっていきます(T_T)ので、腰が痛くなる膝が曲げられないなどのリスクを減らすことは、責任を持ってお仕事をするために必要不可欠なものなのです。
さらに、わたしが心魅かれたのは身体に歪みのない姿勢=身体に負担を掛けない姿勢=美姿勢♡という着姿にも嬉しい効果が現れそうだからです。

新年の自装レッスン(教室は奥沢駅徒歩2分のところにあります)も始まりましたが、生徒さんを拝見していても姿勢の大切さは実感します。
意識して姿勢を正しながらお着付けの練習をしていただきますが、美姿勢が当たり前に身に付いていたら上達も早まりますね♪
姿勢と着付けの関係も、私自身の実体験を通して学んでいきたいと思います。

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村