喫茶去~きものサロン~ 人生の難題も分解すればカンタン!

人生の難題も分解すればカンタン!

ようこそ、葵です。

週末の2日間、アクティブダイエット講座を受けた時に勧められていたアクティブブレイン講座を受講してきました。
マインドマップが脳からのアウトプットに対して、こちらは脳へのインプット法です。

自分の中に眠る記憶のパワーを最大限にひきだすための実践的セミナーだそうです。
今回も私は、講座の内容を調べないまま参加してしまいました^_^;
私と同年代の男性がおひとりいらっしゃいましたが、お仕事に活用したいとのことでした。
他の方々は、30代前後でしょうか・・・皆さん資格試験に向けて記憶術を学びたいと高い志をお持ちでした。
場違いだったかしら・・・

ともあれ、2日間のセミナーは楽しく参加できました。
楽しく!というのは、あらゆることに対する私の理想であり目標ですが、その歩みを前進させるパワーを頂きました(*^_^*)
難しそうに見えるものも、イメージ分解法で分けてしまえば、なんでも簡単になってしまうことを教えていただけたのが一番の収穫でした。
それは、試験の問題のみならず、人生の難題にも対応できるのだそうです。

こちらの書籍の紹介がありました。


左脳の機能を一時失った脳科学者がその時感じた幸福感は、
左脳に支配される過去への後悔と未来への不安・そして他人との比較が取り除かれ、目の前の現在のみに集中して生きることで得られたそうです。

あたりまえと思わずに、目の前の一つ一つに感動して生きていく・・・そんな生き方が記憶力にもおおきな影響をあたえているようです。
脳って不思議!

ご縁があって出会えた皆さんも、ステキな方々でした♡

2日間の私の扁桃体をブルブル震わせたものもご紹介せねば・・・^_^;

一日目は、浅草今半のすきやき弁当
2.jpg


2日目は、築地青木の会議活性化弁当(脳を活性化させる成分や精神的な疲れをとる原材料を使用との添え書きが・・・)お味もグッドです♡
1.jpg


セミナーは、お菓子を食べてリラックスOK!
壁には、マインドマップ♪
121209_1227~01


お勧め書籍とクッシュボール(気分転換効果があるそうです)
121209_1228~01

人生いつからでもやり直しOK!だそうですが、もっと早くに知りたかったな(*^。^*)


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title

風子さんへ
単に私は、断れないだけなのですが・・・
順応してしまうのです^_^;

No title

葵さん、いろいろな事にチャレンジしているのね。素晴らしいです。
お弁当もおいしそう~。

コメントの投稿