喫茶去~きものサロン~ おうちクリーニングのすすめ~仕上げ編~

おうちクリーニングのすすめ~仕上げ編~

ようこそ、葵です。

先日おうちクリーニングに最適な洗剤ハイベックをご紹介しましたが、仕上げが満足できないとやはりプロにお願いするほかなくなってしまいます。

綿100%のシャツ
IMGP1037.jpg

数秒スチームをあてると
IMGP1039.jpg

半衿つけたままシルクの長襦袢をハイベックで洗いました。
IMGP1042.jpg

シルクが使えるって有難いです♪
IMGP1043.jpg

IMGP1044.jpg

小泉のガーメントスチーマープラスGS18H
こちらもショップチャンネルで購入しましたが、今取り扱っていないようなので楽天市場から映像お借りしました^_^;


使い方は、あまりにカンタン♪
スチームがそのまま抜けてしまう麻と、皮革製品以外はなんにでも使えます。
プロに任せたように、衣類が生きかえります。
ルンバ以上に、もっと早く買えばよかった!家電です(*^_^*)
クリーニング屋さんごめんなさい。

スチームで消臭除菌もできるので、洗えない帯にもチャレンジしてみます♪

ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title

マダムむらさきさんへ
> 洗えない帯も可能なんですか? 凄く興味があります。
説明書には、消臭除菌可能とあります。スチームが通過できれば、OKと思うのですが、他の衣類ももう一度乾かさないといけないくらい湿りますので、中までしっかり乾かさないとそちらの方が悪影響でそうです^_^;
> ご報告お待ちしております_(_^_)_
チャレンジしてみますね。

Re: No title

南天さんへ
> 帯のレポート期待してます(^^)/
チャレンジしてみます(*^_^*)

No title

洗えない帯も可能なんですか? 凄く興味があります。
ご報告お待ちしております_(_^_)_

No title

初めて知りました(^^)
なかなか良い商品ですね~
帯のレポート期待してます(^^)/

Re: No title

風子さんへ
アイロンがけ苦手なんです(>_<)

Re: タイトルなし

和日和さんへ

スチームが通過することが条件なので、単衣の半幅とか、八寸、芯が入ってない帯とかいけそうな気がします。

No title

初めてみましたが、便利そうですね!
これは要チェックだわ。

わぁ、私も欲しくなりました!

帯、是非レポートを期待して待っています♪古着屋で購入した帯で、あまりメンテナンスにお金をかけたくないものに使ってみたいです。

コメントの投稿