喫茶去~きものサロン~ 暑中、妄想中です♪
FC2ブログ

暑中、妄想中です♪

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

暑中お見舞い申し上げます!

本日は、当初の予定が色々変更になり、外出なしです。
外は暑そうなので、たまには家にいるのもいいですね♪
朝から、百日草の「はなよめ」の花嫁着付け記事を読み返したり、購入したままになっていた「メイクブック~メイクのすべてがわかる~」を読んでいました。



わたしが「メイクも勉強したい!」と思ったきっかけは、出張着付けを始めた2013年、記念すべき♡第2人目のお客様にかけられた「ヘアメイクもお願いできませんか?」という一言でした。
かといって、一朝一夕には、お客様にメイクをさせていただくことはできません。
それまでのわたしは、ビューラーすら使ったことがなかったのですから(ー_ー)!!

しかし、「意識する!」ということは、すごいことです。
その後すぐに、偶然美塾塾長のブログから「美塾生」になるきっかけを得て、なんと1年後には、美塾プロデュースナチュラルメイクアップアーティストの資格を取得することができました。
「美塾」で学んだことは、お客様に向ける「こころ」であったと思います。
より一層メイクの技術を学びたいとの想いは大きくなりました。
その後、塾長の美容学校時代の同級生でメイクアップアーティストの方の所属している銀座クルールにて「プロメイク」の基礎を学びました。

そして2015年5月よりアトリエドゥビジューにてメイクレッスンの受講を開始し、上級まで終了し、現在は単発でその時々のお仕事における対処法などを教えていただいています。
今年の春からは、コンスタントにメイクのお仕事もさせていただけるようになり、来週にはさらに活躍の場を広げるための技術チェックをうけさせていただくことになっています。

2013年から5年、最初の小さな種が今、すこーし芽が出てきた頃でしょうか。
この5年の間には、偶然とも思えるご縁が繋がって繋がっての結果です。

本日読んだ「メイクアップ」も美ジャポンの和メイクと着付けを担当されている小中先生が監修されているということで、手に取りました。
また、現在美容学校2年生なのですが、学校で9月からメイクのレッスンも受けられることになり、今からとっても楽しみにしています(*^_^*)

妄想で、道は開く!


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村