喫茶去~きものサロン~ 着付け師のネイル事情☆
FC2ブログ

着付け師のネイル事情☆

ようこそ、「着付けの薄紅葵」着付け師の葵です。

着付け師にとって、のお手入れはとても大切です。
爪の状況一つで、指先の動きに違いがでます!
わたしの長年の悩みのひとつが、爪がもろいということです(T_T)
少しでも改善の為にと、コラーゲンを飲んでみたり、水マニュキュアをしてみたりと色々試みてはいるものの・・・問題解決には至っていません。

美容学校の「ネイル」の授業で学んだ時に、わたしが爪を自分でいいかげんにカットしていたことが、爪にダメージをさらに加えていた!とわかりました(ー_ー)!!
わたしのような薄い爪は、爪切りを使わずにエメリーボードでかたちを整え、プッシャーで余分な甘皮を除去し(お風呂上りにすれば特別な薬剤つかわなくてもOK!だそう)、シャイナーでこすれば爪は、ピカピカ☆耀きます。

エメリーボード↓
 
プッシャー↓

シャイナー↓


わたしは体質的に通常のマニュキュアが使えない上、透明であってもマニュキュア使用不可の着付け現場もあります。
美容学校の同級生たちやヘアメイクの現場でお会いする方々は皆さん正しく「爪の先まで綺麗♡」なので、人前では自分の指先は隠したかった(-_-;)
しかしこれからは、この方法で爪ピカピカ☆
とっても嬉しい!(^^)!
仕上げに、オイルでマッサージもしましょ(^_-)-☆



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村