喫茶去~きものサロン~ 投票マッチング by日本の政治.com

投票マッチング by日本の政治.com

ようこそ、葵です。

昨日は、選挙の日でしたね。
皆さんは、選挙行かれましたか?

選挙といえば、私の中で盛り上がったのが‘郵政民営化選挙’
ちょうど引っ越したばかりでしたが、引っ越す前の選挙権しかなかったので引っ越す前の住所まで行って投票してきました^_^;
小泉純一郎前総理に魅せられました。

今回は、日本はこのままではいけないと思いつつ、どうすればいいかも分からない状態・・・

乙武洋匡さんのブログに紹介されていた日本の政治.com
自分の意見に一番近い政党を簡単に知ることできます。

分からないから
どうせ何も変わらないから
自分の一票なんて、意味がないから
・・・

こんな気持ちで棄権したことも多々ある私です^_^;

昨日は、出口調査にまで協力しちゃいました。
アンケート用紙には、投票した政党は?前回の選挙で民主党に投票しましたか?・・・などなど

目の前のことに無関心に過ごしてきた日々
もったいなかったな!
選挙速報にも、脳が活性してしまいました(^_-)-☆
日本、がんばれ!

illust4001thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: No title

風子さんへ
> 出口調査は見たことないです。
そうですか・・・
激戦か、どこになるかわからないところに行くのでしょうか?
各局の調査員が待機してました。

No title

選挙は毎回欠かす事無く行っていますが、
出口調査は見たことないです。
やはり地域によって違うのかしら?

コメントの投稿