喫茶去~きものサロン~ 人生☆三ツ星

人生☆三ツ星

ようこそ、葵です。

2013年の初笑い映画は、「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」

自動車会社のテレビCM:実写版「ドラえもん」に、ドラえもん役のジャン・レノが出演している軽快に笑えて楽しいフランス映画です♪

天才的な料理の腕と舌を持ちながらも、自分を曲げられない性格でシェフとして職に就けないジャッキーと、
ジャン・レノが演じるスランプ気味な老舗三ツ星レストランの料理長アレクサンドルの漫才のようなコメディー

二人が敵陣偵察のために、日本人に変装する場面の着物姿にはかなり衝撃が・・・(>_<)

また、理科の実験のような「分子料理」なるものも興味津々。
今、流行っているそうですね。
日本でも、マンダリンオリエンタル東京の「タパスモキュラーバー」などでいただけるようです。

☆プロフェッショナル
素人とプロとの違いを、元タイル職人がジャッキーに教えるセリフ
「ただ自分が楽しいからやっているのは、素人。プロはお客のことを考える。オレは、タイルを貼りながら、その上を歩く人の幸せを考えていた!」
偉大な教えです(^_-)-☆

料理に心奪われ、大切なものを見失っていた二人
最も大切なものは、愛だと気づいた二人
料理は、愛する人を想って愛する人のために作ると美味しくなる!

「愛と美味しい料理があれば、人生三ツ星」とは映画のキャッチコピー

私は、「愛と美味しい料理と着物があれば、人生三ツ星☆☆☆」・・・欲張り過ぎでしょうか?

illust3991thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。