喫茶去~きものサロン~ 真実に目をそらさずに・・・

真実に目をそらさずに・・・

ようこそ、葵です。

新年を無事に迎えることができました。

それは、海外メディアにより「フクシマ・フィフティ」と呼ばれた実際は69名の命を懸けた「底力と信念」によって守られたお蔭・・・


あの日の真実を、90名以上の取材をもとに書かれたノンフィクション

☆極限の場面では、・・・
日頃は目立たない人が土壇場で驚くような力を発揮したり、逆に普段は立派なことを口にする人間が、いざという時に情けない姿を露呈したりする。・・・☆ 本文のまま

福島第一原発所長として、最前線で指揮を執った吉田昌郎氏は事故の後、食道がんに倒れその術後、脳内出血を起こし今も厳しい闘病生活を続けられています。

ただ、私にできることは真実を知ることだけ・・・
ニュースなどで分かっているつもりになっていたけれど、真実は全く次元が違っていました・・・
知ることしかできないけれど、一人でも多くの人に知ってほしい・・・

日本を守ってくださった方々に感謝を捧げ、穏やかな生活に戻られる日が一日も早くなりますようお祈りいたします。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。