喫茶去~きものサロン~ 楽しくわくわくしながらダイエットしたい方へ

楽しくわくわくしながらダイエットしたい方へ

ようこそ、葵です。

ダイエット記事1 ダイエット記事2 に書きましたように9月に半信半疑でアクティブ・ダイエットを始め、現在もストレスなく続けてます♪

私が9月に受講した講座の講師は、このダイエット法の考案者で人間教育の専門家でもいらっしゃる小田全宏先生でした。

     
この他にも沢山の書籍を出されています。

そして、フォロー講座の講師が高畠真由美さん♡でした。小田先生の講座は、9月の回が最終で今後は先生が認定された方々が引き継いで講座を開いていくようです。

高畠講師は、昨年2月に11kg減量されて今もリバウンドなく美しい体型を保たれています♪
私が続けてこられた理由の一つに高畠講師の明るさがあることは間違いありません。

‘天ぷらは、カウンターでいただく高級店以外はすべて衣を外します’とか、
‘ウォーキングはまずウエアーから入って、女優になりきって歩く’とか、
‘食事会では痩せてる人と太っている人の食事方法をウォチング♪’とか・・・
フォロー講座は毎回楽しくて笑い転げていました(*^_^*)

ダイエット前の高畠さんを知る方によると・・・
‘どらえもんが、あるとき綺麗なお姉さんに変わっていました!’

また、マインドマップの倉橋講師のダイエット前後のイメージを
‘あんぱんまんが、仮面ライダー(サイクリングがご趣味)に変身してた!’と

アクティブ・ダイエットを厳密にやっていくと1か月で3kg、3か月で9kg減量できるので見た目は別人ですよね。
私はゆるーくマイペースに5kg強の減量ですので、別人に変身できていません^_^;
あと1kgくらい減らしたら現状維持のためのアクティブ・ダイエットをずーっと続けていくつもりです♪

そんなストレス0・リバウンド0(とまでは私は言えませんが)、‘ほとんどない’夢のようなダイエット講座:綺麗なお姉さんに変身した高畠真由美さんの講座が開催されます。
ご興味のあるかたは、受講なさってみてくださいね♪

1月20日大阪・1月27日埼玉浦和・3月3日都内での開催が決定♪

illust2006_thumb.gif

詳細は、こちらからどうぞ(^_-)-☆



ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。