喫茶去~きものサロン~ 人生の極意は、「執着しないこと」

人生の極意は、「執着しないこと」

ようこそ、葵です。

江原啓之さんの本が一冊増えました。
「苦難の乗り越え方」
新刊ではないのに、何故か今までは気にならなかったこの本が読みたくなったのです。
そんな気持ちには、素直に従うわたしです(*^_^*)



☆人生の極意は、「執着しないこと」☆

美しくなりたい(身も心も)
楽したい
着物が欲しい
美味しいものが食べたい
・・・
執着したいものばかりのわたしです。
読んでも実行できないのに、何故読むのでしょう?
そこにもやはり、しあわせになりたい!という執着が(>_<)

実はわたしは、隠れエハラーなんです♪
ぜ~んぜん隠れてませんね^_^;

IMGP1516.jpg

書籍は、どんどんブックオフに売っちゃって家には残さない主義なのですが、江原さんの本は処分できないのです。
いつも、読んでいるわけではなく、また読んでもすぐすっかり忘れてしまってます。
でも時々無性に読みたくなるのです。
何度読んでも、読むたびに感じるものはあります。

納得できても、実行できない・・・
だから、何度も読み返す・・・
一歩ずつでも前進できれば・・・


illust491_thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。