喫茶去~きものサロン~ Wagashi Day♪・・・?

Wagashi Day♪・・・?

ようこそ、葵です。

ラゾーナ川崎の末広庵のホワイトデーの和菓子。
白いハートは、ホワイトチョコレート。
ピンクのハートは、おまんじゅう。
白・黄・紫は、春の芽吹きを表現しているのだそうです。


IMGP1712.jpg

「ホワイトデーは和菓子にして♡」とのわたしの願いを叶えてくれました。

IMGP1764.jpg

左上の道明寺と三色だんごは、粒あんです。お茶屋さんのものです。
他の5点は、すべて川崎のローカルデパート・さいか屋の源吉兆庵の和菓子たちです♪

右下:「桜花しぐれ」白あんを崩すと中には薄桃色の白あんが・・・しっとりとした生菓子です。
中央下:「道明寺」こしあんの上品な甘さと桜葉の控えめな塩味がとても合っています。
左下:「清寿梅」丸ごとの青梅が白あんとお餅に包まれています。
右上:「花衣」粒あんと桜葉がピンクのふくさ生地に包まれています。
   「薄むらさき」もっちり柔らかい小倉羊羹です。

とってもしあわせ♪
くださった方々ありがとうございました(*^_^*)

illust2970_thumb.gif


おまけ:こちらもほっぺた落ちそうなくらい美味しかったです♡
和菓子好きなわたしですが、ゴディバのチョコだけは別格です(*^。^*)

IMGP1837.jpg


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。