喫茶去~きものサロン~ 小粋なマダムの一押し!

小粋なマダムの一押し!

ようこそ、葵です。

以前ご紹介した着付け師のお仲間あやこさんに連れて行っていただいた博多織のきものブランドのお店「awaiさん」で、あやこさんが愛用されているというカレンブロッソ(お草履)を初めて知りました♪
こちらのお店では、鼻緒にこだわる特注品を扱っていらっしゃいました。

帰宅後、楽天で検索するとかなりの人気ぶり(*^_^*)
これは試してみなければ・・・と注文して待つこと数週間!
春にピッタリのストロベリーミルク色の花緒がカワイイ♡お草履が届きました。

IMGP1733.jpg


裏にはゴムが付いていて滑りにくく、軽くて高さも5センチあるので、わたし基準での電車に乗れる草履合格です。
また草履なので、下駄ではちょっと気が引ける場所にも安心です。
今度は、サックスグレーのお色もイイな♡



山登りもできるピドヒールの楽ちん履き心地とお手軽プライスも捨てがたいので、ケースバイケースで履き替えたいと思います。
そしていつかは、オーダーメイドの老舗草履もゲットしたいけれど、敷居が高くて・・・近づけません^_^;
そちらはいつか・・・のご褒美にとっておきます。


illust4135_thumb.gif


生活の木のハーブティーが大好きなわたしにあやこさんがプレゼントしてくれたポーションタイプのハーブティー♡
シロップの甘さがほっとします。
寒かった今年の成人式に出陣したわたしをポッカポッカにしてくれました。





お若いあやこさんのチョイスは、わたしにはとっても新鮮♪
お着物大好きで、和裁もできちゃうネコちゃん命のあやこさんのブログには、わたしにとって未知の世界が広がっています。
あやこさんご贔屓の「氣志團」・・・名前は聞いたことがありましたが・・・衝撃です(^_^;)

お着物を通して広がる世界、これからも楽しみです(^_-)-☆

早速自分でも、生活の木のハーブペタルを購入してみました。
ハーブペタルは、明日、ご紹介します。


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。