喫茶去~きものサロン~ 運命の扉♪

運命の扉♪

ようこそ、葵です。

わたしが受講したアクティブダイエットの講師である小田全宏先生の「新・陽転思考」を読みました。
わたしは小田先生のことは全く存じ上げていなかったので、他の受講生たちが向ける先生への熱い視線の意味を知りたくて、必ず先生の本を読んでみなくては!と思っていました。

 


小田先生は、松下政経塾の塾生であった時に出会った、経営の神様と呼ばれる松下幸之助氏が体得した人間学を土台としながら、人を幸福に導く思想とは何かを探求し、実践を伴った結果、「陽転思考」に到達されたそうです。

驚いたことに、小田先生が実践の中で到達したというこの考えが、スピリチュアルカウンセラーである江原啓之さんの書かれていることに合致していました。
また、あらゆる宗教のメッセージもこの考えに到達するというのです。

ここでご紹介するには限りがありますので、わたしの心に強く残った一節を(*^_^*)

☆人の運命の扉は、素晴らしい人との出会いによって開かれます。・・・
与える人に人のつながりが生まれる・・・☆

昔からの言葉で、財産のない人でも他者に対して7つの施しができるという「無財の七施」という言葉があるそうです。

1:笑顔
2:話を聞く
3:感謝の言葉
4:約束を守る
5:相手のために身体を動かす
6:「お先にどうぞ」の精神
7:困っている時に助けてあげる

人のつながりには、与えれば与えるほど強くなる「心の法則」というものがあるそうです。

ご縁があって関わりをもってくださる方々との心のつながりを強めるための有難い教えの数々です。
カンタンなようで、忘れがちなことばかりです。
何度も読み返さなくっちゃ!
小田先生の本も、ブックオフには売れないです(^_-)-☆

illust758_thumb.gif


アクティブブレイン・ダイエットコースとは!


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。