喫茶去~きものサロン~ ロシア生まれのフランスのエスプリ☆芳香紅茶

ロシア生まれのフランスのエスプリ☆芳香紅茶

ようこそ、葵です。

あこがれのクスミティー♡
気にかかりつつ、未体験でした。

アクティブブレイン講座でご縁ができた美人さんがフェイスブックでご紹介していたことに背中を押していただいて、試飲セットを購入しました。

お友達へのプチプレゼントには、ベストセレクション:アールグレイ・ダージリン・アールグレイデティン・朝の紅茶24番・ブケドフルール・プリンスヴラディミル
自分用には、ロシアティー:トロイカ・聖ペテルブルグ・アナスタシア・朝の紅茶24番・カシミールチャイ・プリンスヴラディミル




パッケージとネーミングがステキです。
茶葉は、綿ガーゼの袋に入っています。
ルックスに心を掴まれ、香りに酔って、味の虜です(*^。^*)

IMGP1757.jpg

IMGP1760.jpg

IMGP1809.jpg


紫紺色のパッケージの紅茶は、「アナスタシア」:ロマノフ王朝最後の悲劇の皇女の名前が付けられています。
アールグレイに、レモンやシトラスなどの柑橘類がブレンドされています。
濃いめに抽出しても、苦味を感じませんでした。
最後の一滴まで美味しくいただきました♪

水色のパッケージの紅茶は、「プリンスヴラディミル」:東西の文化を取り入れたロシア文化の基礎を築いたヴラディミル大公の名前が付けられています。
中国茶をベースに、シトラスフルーツやスパイスが入ってます。
バニラの甘い香りがする紅茶です♪

コーラルピンクのパッケージの紅茶は、「ロシアンモーニングNo.24」:中国紅茶とセイロンティーの朝の目覚めの紅茶です。ひとつのティーパックで一杯目はマイルドに優しくほんのり甘いお味でいただき、2杯目は、しっかり強めに、朝食とともに味わいました♪茶葉が、たっぷり入ってます(*^_^*)

カシミールチャイ:パリに移り住んだインドカシミール地方の貴族が、故郷を懐かしんで特注した紅茶だそうです。複雑なスパイスの香りが刺激的な紅茶です♪

・・・


illust4510_thumb.gif


クスミティーは、帝政ロシア時代の貴族ご用達のお茶でしたが、ロシア革命によりフランスに亡命し、そこで香りにこだわるクスミティーは、香りを大切にするフランスの人々にも愛され、現在はフランスの老舗紅茶となっているとのことです。

詳しくは、クスミティーの公式HPこちらからどうぞ(^_-)-☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。